昨日は成人式でしたが、皆さんのお住まいの地域では式典はありましたか?
私はプラプラと散歩をしてみたのですが、西武線の小平駅周辺でも地元の国分寺駅周辺でも、晴れ着姿の人を見掛けることが出来ました。
それにしても、特に女の子はせっかく綺麗に着飾ってもマスクしてなきゃいけないんで、ちょっと可哀想でしたね。
ま、逆に顔の上半分しかメイクしてない可能性もありますが。

てことで、今週もよろしくです。
まずは、良記事だと思ったのでこちらを。

コロナワクチン「3つの副反応」リスクに免疫学の第一人者が警鐘

四の五の言わずに記事を読んで頂ければ分かりますが、非常に分かりやすく、しかも過剰に煽ることも無理に鎮めることもしない、公正で公平な専門家の意見でとても参考になります。
そして、その専門的な見地から導き出した結論も、正にその通りでございます。
「ワクチンのメリットとリスクを天秤にかけて判断しないといけません。」
「個人の自由、個人の意思の下に受けるなら受け、受けたくない人は無理に受けなくていいとすべきものなのです。」
宮坂先生、今後注目させて頂きます!!

今後注目といえば・・・・・

桑田氏が巨人15年ぶり復帰へ、初入閣ポスト調整

いや~、楽しみっす♪
現役時代の桑田のピッチングフォーム、大好きでした。
また、引退後も少年野球とかを指導するYouTube動画を幾つか見たことありますが、理にかなっててとっても分かりやすいんですよね。
そんな訳で、来季はジャイアンツの投手が、そうですね、特に田口か大竹あたりがMattみたいになることを期待してます!!

あと、もう一つの注目記事、東京の天気ですが、どうやら都内は積雪はないようですね。

東京23区は積雪の影響ほぼない見込み 昼間は冷たい雨、運転は要注意

地域によっては連休中大雪だった所もあるようで、今週もどうかお気を付けてお過ごしください!!
ではでは~~~