こんにちは!
昨日のブログでもちょっと触れましたが、この間の土曜日に抜歯しました。
抜いたのは右下の一番奥なんですが、元々はその1本手前の歯が10年くらい前に虫歯になっていて、こいつはほんの僅かの土台部分を残して前後の歯と一緒に被せ物をする、いわゆる「ブリッジ」と呼ばれる処置をしていました。
つまり、今回抜いた一番奥の歯もブリッジの一部だったんですが、そこが虫歯になってしまって抜いたと。
当然、抜く為にはブリッジとなっていた被せ物も取らなくちゃいけなくて…。
伝わるかな?分かり辛いですね。
ま、とにかく、今回は治療も抜いたのも1本だけなのに、結果的には右下の奥から歯が2本なくなってしまってます(正確には、奥から2本目はほんのちょっと土台が残ってますが)。
奥歯2本の喪失感はでかいですね。
その上、全豪オープンにあの人が出れないとなったら、その喪失感たるや…

全豪テニス、錦織ら72選手に2週間の外出禁止 練習できず不満噴出

ほら、私もこのブログに集う皆さんも、テニス好きじゃないですか!?
彼が無事出場出来て勝ち進むよう、一緒に応援しましょうよ!!
に、し、・・・・・・・・・・に、し、き・・・・・・・・・・
エアK~~~!!!

お次は本場でのお話。

102人を感染させた「スーパー・スプレッダー」出現に、中国吉林省は「非常事態」

ま、100人くらいなら誤差の範囲内でよね??
日本だと2人くらいの感覚ですかね、多分。
で、多くの人がコメントしてましたが、「特に人々の大移動が起こる春節(旧正月)の連休を控えている中、」これが一番怖いっすね。
国の内外を問わず、どうか移動せずにおとなしくしといて欲しいと思います。

そうそう、歯の話のところで書こうと思ってて忘れてましたが…。
歯医者さん曰く、「今日は抜歯しましたので、来週抜糸しましょうね。あ、それと今から抜歯後の注意事項をお伝えします。」
これ、音だけで聞いてると結構ややこしいんですわ。