国旗マニアの皆さん、ご無沙汰しちゃっててすみません。
お元気でしたか?フラッグ・大橋です。
何気に今年お初ですかね!?
遅まきながらあけおめです、てことでこちらを。

台湾の駐米代表が正式出席 大統領就任式、断交後初

いえいえ、記事はどうでも良くて、写真を見てくださいな。
奥の縦に掲揚されているアメリカ国旗ですよ。
マニアの皆さんは当然知ってることと思いますが、これが正しい向きですよね!

通常、横長の国旗を盾に掲げる際には、反時計回りに90度回転させますが、アメリカ国旗の場合は縦横どっちにしても必ず左上に星がくるようにするんでしたよね。
日本人はこのルールを知らない人が多いらしく、たまに街中でも縦にして星が左下になっちゃってるやつを見掛けます。
ありゃ良くないですよ…。
因みに、スイス国旗は正方形なので縦横気にしなくて大丈夫ですよ!
ネパール国旗は普段から縦長で、決して横に倒しちゃいけませんよ!
てことで、自国は勿論、他国の国旗を掲揚する際にはその国に敬意を払ってルールも理解しておきましょうね!
反対に、他国の国旗を侮辱したり燃やしたり破ったりとか、言語道断ですから!!

外相電撃交代の韓国、金与正デスノート説を全力否定

あ、手がすべって関係ない国の記事貼っちゃいました。
いえいえ、他意なんてないですってば・・・・・

因みに、弊社の原田に「いつも日の丸弁当だね」て言ったら、「夜はいつも星条旗ですけどね」とのことでした。
聞き間違いですかね???