もう金曜日ですね。
カレンダー通り昨日今日出勤の皆さんは全然週末感ないんじゃないですかね?
ま、私がそうなんですけど。

さてさて、緊急事態宣言絡みのニュースを一発目に持って来ようと思ってましたが、急遽こちらを。
3・5mのニシキヘビ、横浜のマンションから逃走…パトカーで周辺を捜索

え”っ!!!
3.5mのヘビなんて街中で見掛けたら、例え実害が無くてもお漏らしもん&一生のトラウマもんすわ。
ま、でもペットの問題は難しいっすよね。
こういうの好きな人も世の中にはいる訳で。
一方、私は犬が大好きで昔実家でも飼ってましたが、嫌いな人は嫌いですしね・・・・・。
あと、このヘビは世界最大級のアミメニシキヘビとのことです。
嫌いな人は画像とか動画とか、検索して後悔しても知りませんからね。
もう一度言うと、『アミメニシキヘビ』ですよ。

てことで、巨大ヘビとの遭遇と比べたらコロナウィルスとの遭遇の方がマシな気さえしてきましたが・・・・・
緊急事態宣言5月末まで延長 愛知・福岡追加、7日決定

月末かぁ、長いなぁ・・・・・。
そもそも、”1都3県では、感染力の強い変異株の割合も急速に拡大しており、予断を許さない厳しい状況”で、”感染者数は高止まり”してるなら、今やってる施策を疑った方がいいのでは??て思います。
そこの検証無しに延長しますと言われましても・・・・・て思いませんか!?
あと、変異株とやらはどこからどうやって国内に入ってきたんでしょうね??

ではでは、昨日今日休みだった人もそうじゃない人も、ゴールデンウイーク最後の週末ですね。
横浜市戸塚区の皆さん!住民総出で、でもソーシャルディスタンスで、ヘビ捕獲頑張ってくださいね~。

あと、
蛇の目ミシン工業、今秋から「ジャノメ」に 100周年を機に商号変更

え?蛇の目は蛇足でしたか??