突然ですが、私はカメラを買ってからというものちょっと朝の出勤時間を早くして、一駅手前の早稲田駅で降りた後、弊社のある神楽坂駅まで写真を撮りながら歩くことを日課としています。
因みに、神楽坂に着いた後もベローチェでコーヒー飲んでから出社するくらいの余裕はあります。
しかし、ちょっとずつ暑くなってきたじゃないですか。
しかも、その時間帯でも近頃は結構電車も混んでいるんですね。
(なんかイヤだなあ)と漠然と思っていたのですが、最近になってJR東日本のオフピークポイントサービスを知りました。
私の最寄り駅の国分寺駅ですと、6時55分までに改札をくぐれば15ポイントを貰えるらしいです。
暑くなってきたし電車も混んでる⇒今より更に時間帯を早めれば解決しそう⇒でも早起きは辛いんでもうひと押し動機が欲しい。
なんてこと思ってた私にピッタリじゃないっすか!
なんて思って、実は今週一週間挑戦していたんですが・・・・・。
結果、一日もポイントもらえず。
一番惜しかった日で、改札くぐったのが6時58分くらいでしたね。
来週こそは!てことでちょっと前置き長くなりました。

人質立てこもり、警察の説得続く 通報から半日 さいたま市

これは気になりますね・・・・・。
女性従業員が無事だといいんですけど。
あと、ロシアならとっくに特殊部隊が突入して、犯人もろとも人質も射殺されてそうですよね。
犯人さん、何を考えてるのか知りませんが、ここがロシアじゃないことに感謝して、さっさと出てきなさいな!

“武漢の研究チームにノーベル賞を” 中国外務省報道官
1回目と2回目で異なる種類のワクチン接種へ 韓国政府、確保遅れで

え~っと・・・・・

ちょっと何言ってるのか分かりませんでしたので、次の話題にします。
DL版SILKYPIX Developer Studio 10がほぼ半額に。市川ソフトラボラトリー「SILKYPIX 2021 サマーキャンペーン」

え”~~~っ!!!!
つい数日前に無料のトライアル期間が終わって定価で買ったばっかなのに・・・・・。
因みに、一眼レフやミラーレス等のデジカメで撮ったRAWデータを編集出来るソフトとしては、たぶん一番有名で使ってる人が多いのがAdobe社の「Lightroom」で、他にも世界的にはPhase One社の「Capture One」とかが有名です。
が、私はあらゆる物を極力日本メーカーにしたいと思ってる派なので、記事中の「SILKYPIX 」を使うことにしてます。
ま、カメラが富士フィルムなら「SILKYPIX 」を使うメリットが大きい、てのもありますが。
しかししかし、「SILKYPIX 」は他社のほとんどのソフトがサブスクなのに対し、一括買い取りなんですね。
割引があるなら言ってよね~。

てことで、ちょっと長くなっちゃった気もしますが、また来週~♪