今週も始まりましたね。
はっ?休みだと思ってた!?
どんだけ非国民なんすか!?
オリンピックで祝日がずれたんでしょうが!!
そして、今週はいよいよ開会式、盛り上がっていきましょうよ!!
米紙、東京五輪「完全な失敗」

・・・・・。

てことで、上記のニュースは出オチで使いたかっただけなので、実質一つ目のニュースがこちら。

四国で非常に激しい雨 土砂災害に警戒 全国的には厳しい暑さに
まるで津波・外にも逃げられない…ドイツ洪水、死者150人超の惨事に

四国もドイツも凄い雨だったみたいですね。
一方、北海道で猛暑日になったりと、今年の夏もなかなか思い遣られそうです。
夏は一層のことサマータイムなんて半端な施策じゃなくて、昼夜逆転すればいいんじゃないっすかね?
21時出社翌朝6時退勤、みたいな。
一瞬いい案だと思ったんですが、昔某大手製パン工場の夜勤のバイトをやったことあって、速攻で体調崩したの思い出しました・・・・・。

こちらは金曜日に紹介しきれなかったやつですね。
「花を撮ろうと」民家の敷地に入った男、通報され逮捕 一眼レフカメラに花の写真

この人には是非、写真家嵐田大志さんの本を読んで欲しかったですね。
法を犯したり迷惑をかけたりしてまで撮った写真になんの価値があるのか?的なことを仰ってましたが、正にその通りです。
で、この流れで週明け恒例の写真のコーナーを。
今回は弊社のある神楽坂で出会った動物ベスト3を。

①ばっちりカメラ目線

【4/6 @ローソン 神楽坂駅北店 FUJIFILM X-T200】

②歩み寄るにゃんこ

【7/6 @区立寺内公園 Konica C35】

③遠くを見つめ何を想う?

【7/8 @神楽坂駅西口「吟遊」前 FUJIFILM X-T200】