東北の皆さん、台風大丈夫ですか?
常に最新の情報を仕入れて、備えも行動も早めにしましょうね!
台風8号 宮城 石巻市付近に上陸 土砂災害などへの警戒を

てことで、ボケボケしてると7月も終わっちゃいますね・・・・・。
個人的になかなか時間なくてやれてないけど、さっさとやらなきゃいけないことがあります。
カメラを始めた1月からこれまでに撮ってきた写真の中から、ベストな何枚かをセレクトしたいんですね。
だって・・・・・
第60回 富士フイルムフォトコンテスト
マップカメラ27周年記念のフォトコンテストが開催。賞品を「Z 6II」「EOS R6」「K-3 Mark III」「fp L」などから選べる

基本的にはコンテストとかあまり関心ないんで、色んなところに出しまくる予定は全くないんですが・・・・・
一つ目は、大好きな富士フイルムさんの年イチのコンテストで、しかもちょうど60回の記念大会なので、これは参加するだけで意義があると思いました。
二つ目はカメラやレンズだけでなく、アクセサリー類の購入でも良くお世話になっているマップカメラさんです。
こちらは、景品に目が眩みました。
ま、お好きなカメラが選べるグランプリはたったの一名なんで、絶対無理なんですけどね。
ただ、憧れのカメラに対して欲しいと思って具体的な行動を起こすことが、将来何かしらの幸運を引き寄せることになるのでは?とか思うんですよ。
因みに、このリストの中で欲しいのは、ライカ TL2かシグマ fp Lですね。
さっき富士フイルムが大好きとか言ったばっかだろって!?
まあまあ。

お次はこちら。
北朝鮮で拡大する「ブルセラ症」…ヒトにも感染、死亡する場合も

えっ?あの、日本じゃ90年代に流行ったやつ??
女子高生のブルm・・・・・

謎の精力…もとい、勢力に止められてしまったので、次の話題です。
相模原の団地で水栓124個盗む 少年逮捕、複数人関与か

何年前でしたっけ?銅線を盗んで捕まったどなたかの弟とかいましたよね。
そんなこと思い出しました。
で、何人でどのくらいの時間と手間を掛けたか知りませんが、”時価計約21万円相当”とのことで、決して効率良くはない気がします。
「時価」なのでその値段で売れる訳でもないでしょうし。
更にこうやって捕まるリスクだってある訳で。
なんてことをちゃんと冷静に判断できるかどうか??
教育って大事ですね。
とか、高卒の私が言ってみます。

てことで、これでだいたい主要なニュースは取り上げましたかね!?
あっ、オリンピックを忘れてました!!
世界中のオジさんを射抜いた「例のアーチェリー女子」、出番直前の眼福アルバム。

❤❤❤❤❤