もう30日っすか?早いっすね・・・・・。
つい昨日まで29日だと思ってたのに。
この調子だとあっという間にお盆になっちゃいますね。
皆さんはどっか行く予定ありますか?
緊急事態宣言 埼玉 千葉 神奈川など追加 きょう決定へ

大人しくしてろってか・・・・・。
一方でオリンピックやっといて、納得行かないっすよね!?
IOCさんもちょっとは何か言ってくださいよ!
東京と五輪は「パラレルワールドのようなもの」 都内コロナ感染、過去最多更新3865人もIOCは関連否定

関係ないってか・・・・・。
直接・間接含めて関係ないとしたら、なんで今感染者増えてるんですかね?
東京はその前から緊急事態宣言だったんで、よっぽど対策が無能かウイルスが強いか、て話になると思うんですが、そんな所に世界中から選手・関係者集めて大会やっていいんですかね??

てことで、たまにはお盆くらい遠出したいんですけどダメっすかね?
例えばこんな所とか。
世界遺産「北海道・北東北の縄文遺跡群」の17箇所全巡り

流石に17箇所はムリっすけど、三内丸山遺跡とか一度は行きたいですしね。
・・・・・
調べちゃったじゃないっすか。
自宅から約5時間で行けますね。
って、行かないっすよ!調べてみただけっすよ!!

続いてはこちら。
コニカミノルタ純利益9億円、4~6月期 計測機器など好調

良かったですね♪
コニカミノルタさんはもうカメラ事業からは撤退しちゃってますが、”コニカミノルタの手掛ける色彩や輝度を測る計測機器などの受注が好調”とかこの辺りは永年カメラで培ってきた技術の賜物でしょうしね。
あと、ミノルタ時代のフィルムカメラやレンズも使ってみたいんですよねえ。

最後にこちらを。
益川敏英さん死去 ノーベル物理学賞、81歳

”益川さんは、物質の最小単位である素粒子のクォークが3種類しか見つかっていなかった73年、6種類存在すると予言。”
これ多分、相当凄いことなんでしょうね。
量子物理学とか、分かったら面白いんだろうなあ・・・・・。
ともあれ、ご冥福をお祈りいたします。

さてさて、週末はどうしたもんですかね!?
ま、とりあえず出掛けるにしても都心とは逆方面の方が良さそうですよね、なんとなく。
ではでは、良い週末を~!!