お久しぶりです、お元気ですか?
いや~、昨日は久々に平日のブログの更新を止めてしまいました。
というか、私情がありまして会社自体お休みを頂戴しておりました。
てことで、ニュースも溜まってますので早速行きますか!?
世間はもう選挙、選挙、選挙っすよね。
轟音と黒煙「怖い」、旅行者「辺り真っ暗に」…阿蘇山噴火

・・・・・の前に、まずはこれっすよ。
ビックリしましたね~!!
実は弊社の藤本が熊本出身なんですが、噴火の直前にYシャツの腹の辺りのボタンが吹き飛んだらしいですよ!
虫の知らせってやつですかね!?

次こそ選挙の話題を。
「デジタルカメラグランプリ2022」でSILKYPIXシリーズが金賞を受賞しました!
今回の受賞でSILKYPIXシリーズは通算25回目の金賞受賞となります

・・・・・の前に、こちらを取り上げねば(使命感)。
「RAW現像ソフト」とか、カメラやってなきゃなんのこっちゃですよね。
昨年までの私もきっとそうだったと思います。
ま、簡単に言えばデジカメで撮った写真の編集ソフトです。
AdobeのLightroomとかプロユースの多いCapture Oneとかがありますが、我らが日本にも市川ソフトラボラトリーさんのSILKYPIXというのがあります。
私もSILKYPIX愛用者なんで嬉しい限りです!!
ちなみに、前述のLightroomやCapture Oneなどの海外製よりも、全体的に自然な仕上がりと言われてます。

お次の話題は自民か立民か??
卑弥呼論争に一石 統治は纒向、擁立は九州・吉備中心

・・・・・の前に、温故知新っすよね!!
やっぱ、纏向は関係ありそうっすよね!?
あと、個人的には場所がどこかよりも、なんで記紀に書かれてないのか?ていう方が気になります。
卑弥呼(と、富士山)抜きに日本の歴史語るとかあり得ます??
正に、歴史は勝者が作るの典型なんだろうな、て気がすると共に真実が知りたいっすね・・・・・。

いや~、お待たせしました。
ここで各党の政策のちがi・・・・・
寄生虫「エキノコックス」愛知県知多半島に定着、あなたにできる予防法は?

狐かわええ!!
あと、わかめラーメンとかスパーカップとかが食べたくなってきたという方、それはエー〇コックです。