週末はいかがお過ごしでしたか?
10月も最終週ですね。
初霜だとか初氷だとか、いよいよ北関東でもそんなニュースが届いてきて、冬もすぐそこだなあ、なんて思います。
寒いのは嫌いですが、今週も頑張っていきませう!

さて、たまにはこんなネタはいかが??
【心理テスト】惹かれるバラから、あなたの性格の「メンタル回復力の高さ」を分析します

学生時代とか心理テストって、仲間内で一度は流行りますよね。
そんなことは思い出せないという、学生時代が記憶の遥か彼方にあるという方も試しにやってみませんか?
分かるのは恋愛引きずり度ということで、頑張って恋愛の記憶も呼び起こしてみましょう!
”終わった恋に対してズルズル引きずることはほぼないみたい。”
”少ししんどい時も、美味しいものをたくさん食べたらハッピー!というタイプです。”
う~~~ん・・・・・当たってる(笑)

では、過去の記事は引きずることなく、次の話題に行きます。
なぜ? 津軽海峡の真ん中は日本じゃない 中露艦隊が通航しても文句をいえないワケ

乗りものニュースさんてのがちょっと面白いですね。
津軽海峡の真ん中は実は公海で、そうしたのはそこを通るアメリカの艦隊が核を搭載していても、日本に核を持ち込んだことにならないようにする為だとか。
で、今やそれを逆手に取って中露の艦隊が航行するという・・・・・。
こういうのこそ、そして選挙期間だからこそ、もっとマスコミが大々的に取り上げて、出馬してる人たちにも意見を聞いてもらいたいもんです。
あと、台湾海峡も公海だよね♪

てことで、土曜日に散歩がてらハードオフに行って来ました。
そこで、また中古レンズ買っちゃいました・・・・・。
「SIGMA 28-80mm F3.5-5.6 MACRO」というのを、激安の1,980円で。
個人的にはシグマ製も初でマクロレンズも初です。
なかなかネットでスペックとかの詳細が出てこなかったんですが、フィルム時代のレンズと書いてあったのを見掛けたので、多分1980年代くらいっすかね??
逆光で撮ると独特の柔らかさとゴーストが発生するので、今回はこのレンズの逆光3連発で。
※カメラは全てFUJIFILM X-200、撮影は全て24日。
※ブラボー数はEVERYBODY × PHOTOGRAPHERS.comへの投稿にて。