11月になりました。
一枚でふた月載ってるカレンダーはラスト一枚になっちゃいましたね。
ま、私は松岡修造の日めくりカレンダーなので、あと60枚くらいありますけどね。

さてさて・・・・・
地震情報 福島・茨城・栃木で震度4 震源は茨城県北部 津波の心配なし

朝から不穏ですね・・・・・。
それはさておき、投票には行きましたか?
自民261、絶対安定多数 立民後退、維新3倍増―衆院選、全議席確定【21衆院選】

そんなもんすよね。
どこでしたっけ?今回議席を減らした某野党が躍進するみたいな予想してた新聞さんは??
新聞やメディア毎の予想的中率とか出せば面白いのに、ていつも思います。

それはさておき、渋谷には繰り出しましたか?
渋谷、ハロウィーン仮装まばら 感染再拡大懸念、警戒も

あ、意外と少なかったんですね。
あと、写真見る限り、仮装はまばらでもそこそこの人出ですよね。
本当に感染拡大を懸念するなら渋谷に行かない気もしますが、きっと気のせいです。

かくいう私ですが、土曜日は久々に朝陽の写真を撮ってきました。
多摩川の多摩大橋という所からだと、この時季ほぼ障害物が無い下流方向から日が昇ることが分かりましたので、始発電車に乗って行って来ました。
結構気温も低かったので、水面からは湯気のような水蒸気がもくもくしてて、それが朝日に照らされると幻想的でした。
そこそこ納得の写真が撮れましたし、EVERYBODY × PHOTOGRAPHERS.comでもいつもより多めのブラボーを頂いてます。