今日は「タロとジロの日」の日だそうです。
あの、南極観測隊のわんこです。
”ジロは1960年(昭和35年)7月9日、昭和基地にて5歳で病死。”
”タロは(中略)日本に帰国。その後、札幌市の北海道大学植物園で飼育され、1970年(昭和45年)8月11日に老衰のため14歳7ヵ月で没。”
その後の運命は対照的だったようです。
てか、タローとジローじゃなかったんですね・・・・・。

富士フイルムさんもフィルムじゃなくてフイルムですけどね!
デジカメ市場で富士フイルムが初めて2位浮上、新発売のチェキが貢献

おーーー!!!
ま、売上じゃなくて台数なんでチェキとか入れちゃズルくない?とか、3位のソニーさんとは超僅差じゃん、とか色々ありますが、2位は2位です!!
あと、やっぱこう見るとニコンさんの凋落っぷりが目立ちますね・・・・・。

とかなんとか言ってますが、地球が滅亡したら2位も3位もないんですけどね。
超高層ビルより大きい小惑星が、1月19日に地球に最接近

”ただ安心して欲しい。(中略)小惑星は安全に通り過ぎるという。”
なんだ、それ先言ってくださいよ~!!
弊社は今日給料日なんすよ。
19日に滅亡するなら、今日の内に貯金も含め全額散財してやろうかと思っちゃいました。
楽天ポイントも使い切っちゃうところでした。

さて、地球の安全が確保出来たところで、今週の写真のコーナーと行きたいところですが・・・・・
今週は全然編集が間に合ってません。
いつものEVERYBODY × PHOTOGRAPHERS.comさんにアップしたのも三連休初日の8日分までです。
てことで、8日の土曜日に相模湖に行って来ましたので、その中からブラボーが多かった写真を時系列順にご紹介!

「慈眼寺Ⅰ」8ブラボー FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 35/1.4 R

「與瀬神社Ⅱ」9ブラボー FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 35/1.4 R

「湖畔と車いす」8ブラボー FUJIFILM X-T4+FUJINON XC50-230/4.5-6.7 II

「ボート乗り場Ⅰ」11ブラボー FUJIFILM X-T4+FUJINON XC50-230/4.5-6.7 II

「相模湖大橋」10ブラボー FUJIFILM X-T4+FUJINON XC50-230/4.5-6.7 II

「嵐山洞門」8ブラボー FUJIFILM X-T4+FUJINON XC50-230/4.5-6.7 II

相模湖、昭和レトロな観光地でエモくてお勧めです!!
ではでは、また来週~