2月15日ということで今日は涅槃の日ですね。
まさか知らない人はいないと思いますが、お釈迦様が入滅した日です。
あと、これもまさか知らない人はいないと思いますが、建国記念日ですね。セルビアの。

さて、ここ一年くらいですけど、日本のカメラ業界の発展を願って止まない私的にちょっと心配な3メーカーの話題を纏めてどうぞ。
パナソニックが「LUMIX GH6」に関するティザーページ公開、2月22日10時発表か
OMDSが2月15日の新製品発表オンラインイベントを予告
PENTAX主催「一眼レフミーティング2022」3月13日にライブ配信。“他社ユーザー様大歓迎”

PanasonicさんとOMD(旧OLYMPUS)さんは、共にマイクロフォーサーズという規格を共同開発した仲で、特にPanasonicさんは世界初のミラーレスカメラを開発したメーカーにも関わらず、2社ともここ数年はやや低空飛行を続けています。
新商品で巻き返しはあるでしょうか??
マイクロフォーサーズの未来と共に気になるところです。
一方、PENTAXさんは世界的なミラーレス化の流れに抗い、今や孤高の一眼レフメーカーになりつつあります。
私はメインカメラはFUJIFILMさんですが、サブでPENTAXさんの一眼レフを使ってます。
一眼レフってたまに使うと楽しいんすよね♪
PENTAXさんには、世の中どうなろうとこれからも一眼レフ一筋で頑張って欲しいと、陰ながら応援してます!

こちらも個人的に気になります。
6人死亡の三幸製菓火災、従業員「アルバイトは訓練に参加せず」…避難口わからず逃げ遅れたか

私は元々お菓子好きなんですが、グルテンフリーを実践してからというものの、必然的に米菓の割合が増えています。
なので、普段から基本的に米菓メーカー全般応援してます。
三幸製菓さんといえば、「雪の宿」と「ぱりんこ」が好きです♪
不幸にも亡くなられてしまった方々のご冥福を祈りつつ、三幸製菓さんにはこれを教訓に、より素晴らしい企業に生まれ変わってもらいたいと切に願っております。

最後はこちら。
「お金の使い方を考えるべきだ」 宮城知事、まん延防止に問題提起

村井知事のWikipediaを見たところ、私個人的には全ての政策に賛同は出来ませんでしたが、この記事で仰っていることは「ごもっとも!」て思いました。
緊急事態宣言でもまん延防止でもそうですが、前回がこうだったのでこの点を改善した上で、今回はこれがああなることを目指して実施します、て言ってくれないですかね?て、毎回毎回思います。

ではでは、今日はこの辺で。
後ほど弊社の近所のまちおかで雪の宿を大人買いしてくる予定です。