今週も始まりました。
いきなり私事ですが何回か書いている通り、毎朝一駅手前の早稲田駅で降りて弊社まで歩いてます。
いつも同じ道だと飽きるので色々コースを変えていて、大きく分けて北回りと南回りの2コースがあります。
今の時期、北回りだと北野神社、南回りだと新宿区立の漱石山房記念館で梅の花を撮るのを楽しみにしていまして、今日はなんとなく北回りにしました。
漱石の日(2月21日 記念日)

いや~、それを知ってたら南回りにしたのに・・・・・。

てことで、こんなことでガッカリ出来たりするのも平和だからですよね。
ロシアとウクライナは相変わらずきな臭い感ありますが、本当のところはどうなんですかね?
日本の大手メディアが報じる内容だけでは、真実は見えてこない気がしてまして。
なぜアメリカは「ロシアがウクライナを侵攻してくれないと困る」のか
プーチンが繰り出すヤバい奇策「ロシア軍を使わずウクライナ制圧」

どちらも全然違うこと言ってますが、説として面白いと思います。
一つ目のは、一石二鳥も三鳥も狙ったアメリカが危機を煽ってるという話で、二つ目のはベラルーシがウクライナ侵攻すればロシアとベラルーシはWin-Winという話です。
個人的には一つ目の方があり得そうな気がしましたが、果たして真実は・・・・・??

今日は真面目モードなのでお次もこんな話題。
「なぜ半導体が不足するのか?」など半導体を取り巻く問題がよく分かる5つの図

半導体不足はカメラ業界も大打撃なので、早くなんとかしてもらいたいです。
あと、この分野は日本勢も頑張って欲しいです。

今日は真面目モードなので最後はこんな話題。
緊急事態に真っ先に思い浮かぶ存在に。新人・戸北美月が語る理想のキャスター像とは?

キター!みーちゃん!!
私の中でゆっきー(内田侑希ちゃん)一択だったウェザーニュースさんのキャスターに、強力なライバル出現ですよ!!

てな訳で、週開けの写真のコーナーです。
今回は16日~19日です。
と言っても、7ブラボー以上で絞ると16日と17日だけになっちゃいます。
18日と19日は久々に広角レンズ使ってみたんですが、あまりブラボーを獲得出来ず・・・・・
自分でも苦手意識あるので、もっと上手くなりたいもんです。
てことで、今回広角で撮った中で、「これは悪くない気がしてる」てやつも1枚オマケで、計6枚をどうぞ。
※カメラは全てFUJIFILM X-T4
※@の後が町名のみのは全て新宿区

「歩道のプランター」16日@早稲田南町 7ブラボー Nikon AI AF Nikkor 24mm f/2.8D

「小さな綿毛に朝陽」16日@南榎町 9ブラボー Nikon AI AF Nikkor 24mm f/2.8D

「昼散歩で見つけた駐車場の隅の花」16日@神楽坂 7ブラボー Nikon AI AF Nikkor 24mm f/2.8D

「花の少ない花壇」17日@早稲田町 7ブラボー PENTACON auto 1.8/50mm

「ピークは過ぎたとか言わないで!」17日@早稲田町 10ブラボー PENTACON auto 1.8/50mm

「ホーム」19日@昭島市 5ブラボー FUJINON XF10-24mmF4 R OIS WR