3.11ですね。
あの日からもう11年が経ちました。
「東日本大震災」発生から11年 各地で記憶を伝える行事

今でも鮮明に覚えていることは沢山ありますが、被災された方々は私の比ではないはずです。
でも、多くの被災者の方々は懸命に、力強く生きています。
勿論、被災地の動植物も、あれ以降も命を繋いでいるものたちが沢山います。
生命誕生から数十億年、ちょっとやそっとじゃへこたれない遺伝子は、今を生きる全ての生物に受け継がれているんだろうな、と思います。
なのに、毎朝布団から出るという、たったそれだけのことが辛いのはなんなんすかね??

さて、世界中の目がどこかに集まってると必ずやらかす構ってちゃんの話題です。
【速報】北朝鮮ミサイル「ICBM級」 防衛省発表 強固な日米同盟のもと高度の警戒態勢を維持

困ったことに、毎回着実に技術力を上げてきてますよね。
あと、「高度の警戒態勢」とか言われても、そう簡単に撃ち落せるもんじゃないっすからねえ・・・・・。
ミサイルは絶対的に守る方が不利っすからね。
色々なお隣さん見てると、ウクライナは決して対岸の火事じゃないと思うんですけどね。
なんなら、ロシアだってそんなお隣さんの一つですしね。

ではでは、気分を一新して写真のコーナーにしましょう!
今回は5日~9日の8ブラボー以上にしました。
が、それだと13枚もあったので、8ブラボーのを5枚削ってます。
あと、5日に愛機のX-T4を修理に出した関係上、今回はカメラも色んなの使ってます。
※カメラ名が”X”で始まるの⇒FUJIFILM、”K”で始まるの⇒PENTAX
※@の後は新宿区の町名だったり市町村名だったり

「ツルニチニチソウ」5日@千代田区丸の内 8ブラボー X-T4+FUJINON XF 35/1.4 R

「ビルとビルの間」5日@千代田区丸の内 11ブラボー X-T200+Canon New FD28/2.8

「菜の花と赤い西武線」6日@国分寺市 9ブラボー X-T200+Canon New FD28/2.8

「串おでん2本」7日@神楽坂 8ブラボー X-T200+Nikon Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D

「お昼の神楽坂通り」7日@神楽坂 8ブラボー X-T200+Nikon Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D

「競い合う花と葉Ⅰ」8日@神楽坂 10ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「X」9日@中央区京橋 9ブラボー K-70+Tokina AF 28-80 F3.5-5.6

「誘いの灯り(朝は消灯)」9日@中央区京橋 8ブラボー K-70+Tokina AF 28-80 F3.5-5.6

カメラ3種類、レンズ5種類、いや~色んなの使った!
それじゃ、良い週末を~!!