そういや皆さん、期末で忙しいですか?
弊社は5月決算なので平常運転中なんですが、いつも追い詰められてる弊社の藤本だけは、ルーク篁みたいな顔してます。
あ、期末じゃなくて世紀末(聖飢魔Ⅱ)て意味です。

なんでデーモンの方じゃないんだという話はさておき、篁(たかむら)てカッコイイですよね!小野篁(おののたかむら)とか、なんて話もさておき、我らが富士フイルムさんの話題を二つほど。
富士フイルムが写真関連製品の価格改定をアナウンス
富士フイルム,構造色をインクジェットで印刷

一つ目ですけど、ほら来た、値上げ!!
でも、先日のソニーさんと違い、半導体は全然関係無さそうですね。
そして、またフィルムが高くなっちゃうんですねえ・・・・・。
益々フィルムカメラに手が届き辛くなっちゃいそうです。
二つ目のはなんだか凄そうですね!
応用している技術は、”自然界ではモルフォ蝶やタマムシ,貝殻などの例が挙げられ,その鮮やかな色彩が特長となっている。”とのこと。
リアル玉虫色がインクジェットで出来ちゃうんですね!

お次は、フジフイルムさんに次ぐ、順我らが的存在のペンタックスさんです。
PENTAX K-70は小売店での販売が終了か?

おお・・・・・私のサブ機のK-70ちゃんがディスコンですか??
重いとかうるさいとかUSB給電出来ないとか色々ありつつも、記事にもある通りお手頃なお値段の割には、防塵防滴とか手ぶれ補正などの有り難い機能が搭載されている優秀な子なんですけどねえ・・・・・。
そして、今後のペンタックスさんは、小売店に在庫を置くというよりは受注生産に近いような形態になって行きそうですよね、色んな記事見てると。

さてさて、本当はウクライナで暗躍するSAS(イギリスの特殊部隊)の記事とかも面白くて数日前からストックしてるんですが、なかなか出番が無いですね・・・・・。
あと、冒頭で触れた小野篁ですけど、台東区下谷にある小野照崎神社さんの主祭神です。
小野篁といえば文武両道で有名ですし、こちらの神社には菅原道真も祀られてます。
勉学・文学・芸能などを極めたい方は是非!!