今日は今月最後の大安です。
朝からタンスの角に足の小指をぶつけたというアナタ、それで済んで良かったじゃないですか。
私なんか先日、ゲストに右手薬指をひねられて捻挫した上に、上司に「心が弱い」と理不尽に責められたんですから。
オリエンタルラ・・・・・ジオですかね、きっと。

さあ、昨日のブログでも最後に少しだけ触れたこのネタから行きましょう。
すでに十数回の大統領暗殺を阻止…プーチンをイラつかせるイギリス特殊部隊「SAS」の仕事ぶり

”ロシア軍侵攻前に100人以上のSAS隊員などがウクライナに送り込まれ”ている一方、
ロシア民間軍事会社であるワグナーグループの傭兵とやらが、”2カ月近く、ゼレンスキー氏暗殺と政権転覆を企て、ウクライナに潜伏している。彼らはキエフだけで400人が潜伏しているとされ”ているとのこと。
我々が知らない所で、実際のウクライナ侵攻よりも何ヶ月も前から戦いは始まっていたんですね。
そして、これが事実だとしたら、自分の暗殺を企む人たちが400人潜伏しているキエフに留まり、メッセージを発信し続けているゼレンスキーさんて凄くないですか!?
そんなゼレンスキーさんの安全を守るSASと米海軍特殊部隊(ネイビーシールズ)も凄いですし。
また、これだけのことが出来る英米ですから、その諜報機関とかが逆にプーチンさんの身辺に潜んでないとは言えない気がするんですよね。
映画だったらめちゃくちゃ面白そうなんですけどね。
現実であることを考えると、一日も早く、一人でも犠牲者が少ない内に平和が訪れて欲しいと、切に願います。

さて、話題を変えてこちら。
2021年の半導体製造装置メーカー売上高トップ15、日本企業は7社がランクイン

世界的、慢性的な供給不足が続く半導体ですが、これを見ると日本の会社も頑張ってますね!
4位の東京エレクトロンさんなんて3位に肉薄してますし。
ただ、この上位15社の内、12位の日立ハイテクさんだけが前年割れですね。
私に言われることじゃないでしょうけど、頑張れ~!
あと、カメラ好きとしては14位のキヤノンさんにも頑張って欲しいところです。

ではでは今日はこの辺で。
富士フイルムさん、カメラ預けてそろそろ4週間です。
そろそろ直っちゃいないっすかね・・・・・