4月ですね!
新入社員の皆さんようこそ!特に女子!
何か分からないことあればおじさんに何でも聞いてね!グヘヘへ・・・・・
あっ、弊社には新入社員とかいませんよ。
電車や街で見掛ける、新入社員っぽい人たちに呼び掛けただけですから。

あと、新成人の皆さんも何か分からないことあればおじさんに・・・・・
きょうから18歳は「成人」、親の同意なく携帯やカードの契約可能に…146年ぶり変更

何歳から○○が出来る、てやつは正直絶対的な正解なんて無いんですよね。
心身の成長には個人差もあるし、時代の流れなんてのもありますし。
なので、本当に今の基準でいいのか?てのを定期的に議論して、必要そうなら法改正をする、なんてのをやり続けるしかないと思ってます。
その意味じゃ、改正もいいんじゃないですかね!?
あと、女性の結婚も18歳からになったんですね。
お巡りさん、今チッて言ったの私じゃなくて弊社の藤本です。

もう一つは美味しい話題を。
弊社の近くに「神楽坂プリュス」さんというお店があります。
おされな雑貨の他にも全国の美味しい醤油や珍しいお菓子なども売っていて、時々利用させて頂いてます。
そこで先日買った「石巻金華スープカレー さば」がめちゃウマでした!!
製造は山徳平塚水産さんとのことで直販のECサイトも見付けましたが、カレーはありませんでした。
因みに、神楽坂プリュスさんの店頭には、さばの他にも鮭と海苔のカレーがありました。
神楽坂にお立ち寄りの際には是非!!

では、週末恒例の写真のコーナーです。
今回は27~29日の間で6ブラボー以上を獲得した中から選びました。
もう花だらけですね。
ま、春ですし。
※X-T200⇒FUJIFILM K-70⇒PENTAX
※@の後は市町村名か新宿区の町名

「野川沿いをお花見散歩(4)」27日@小金井市 8ブラボー X-T200+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「野川沿いをお花見散歩(8)」27日@小金井市 6ブラボー X-T200+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「早稲田通りの枝垂れ桃(2)」28日@早稲田鶴巻町 8ブラボー X-T200+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「早稲田通りの枝垂れ桃(9)」28日@山吹町 9ブラボー X-T200+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「昼休みのソメイヨシノⅠ」28日@神楽坂 8ブラボー X-T200+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「昼休みのソメイヨシノⅡ」28日@神楽坂 8ブラボー X-T200+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「昼休みのハナニラ」29日@神楽坂 9ブラボー K-70+HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AW

「昼休みのシャクナゲ」29日@神楽坂 7ブラボー K-70+HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AW

今回はご覧の通り、久々に10ブラボー以上が1枚もありませんでした。
EVERYBODY × PHOTOGRAPHERS.comさんでは、この時期皆さんが桜などの綺麗な花の写真をたくさん挙げるので、ライバルが多かったからかもしれません。
サイトはアカウント無くても閲覧は出来ますので、覗いてみてはいかがでしょう?
諸先輩フォトグラファーさんたちのめっちゃ綺麗な写真がいっぱい挙がってます。
ではでは、良い週末を~