毎月思いますけど、もう最終営業日ですね。
やり残した仕事はありませんか?
ま、今日になって慌てても仕方ないんで、GW明けにしたらいいんじゃないですか?
でも、GW明けはまだ休み気分が抜けてないかもしれないんで、来月下旬になったらボチボチ・・・・・。
え、五月病ですか?じゃ、六月になったら・・・・・いや、せっかくなら梅雨が明けてから・・・・・

てことで、溜まってるネタも放出しなきゃとか思いつつ、こんなニュースから。
ウクライナ撤退、プーチン氏に「政治選択の余地」 英首相

以前、ウクライナで暗躍するイギリスの特殊部隊の記事を取り上げましたが、そんな特殊部隊から日々色んな報告を受けているであろうジョンソンさんが言うことですからね。
説得力ある気がします。
確かに、NATOから今後より強力な武器も入って来ますしね。
プーチンさんは、我々が思ってる以上に引き際を考えてるかもしれません。

ところで、今日で当ブログも666回目になります。
不吉でもなんでもなく、個人的にはラッキーナンバーくらいに思ってます。
ここで、A社のOさんからリクエストがありましたので貼っておきます。
‘else/”666″

これまた懐かしいですね。
確か、ふかわりょうの「来来圏」てTV番組のオープニングで聞いたことありますよ!
ベースの人には、メンヘラを惹きつけそうなオーラが感じられます。
あと、666回くらいブログ書きそうな雰囲気も見受けられますね。

ああ、そこそこなボリュームになっちゃいましたね。
明日は祝日なので、ここで週末の写真のコーナーにしたいと思います。
今回は24日~27日の間で選びましたが、いつものEVERYBODY × PHOTOGRAPHERS.comに掲載してから日も浅いので、まだそんなブラボーが貯まってません。
そこで、ブラボー数に関係なくなるべく色んなタイプのを選んでみました。
※カメラはX-T4⇒FUJIFILM、K-70⇒PENTAX
※@の後は市町村名か新宿区の町名

「セーフ!」24日@国分寺市 4ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「道すがらの花壇Ⅱ」24日@国分寺市 6ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「通過して行く特急」24日@国分寺市 4ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「ウスベニアオイ」24日@国分寺市 5ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「ゴロンとはするけど心を開いた訳じゃないからにゃ」25日@神楽坂 5ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「西の空に飛行機」25日@神楽坂 4ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「夕方の色とりどり」25日@早稲田町 10ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「横断歩道じゃまず右を見て…」26日@山吹町 5ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「ハナミズキ」26日@神楽坂 10ブラボー X-T4+FUJINON XC50-230/4.5-6.7 II

「クンシラン」27日@神楽坂 4ブラボー X-T4+PENTACON auto 1.8/50mm

ではでは、皆さん良いGWを~