昨夜はシグマさんの新製品発表会、観ましたか?
のっけから社長が、新製品(レンズ)がプリントされたTシャツを着て登場しちゃうので、速攻ネタバレするという演出が楽しかったです。
また、レンズと同日にそのTシャツも発売されるらしく、コメント欄が「レンズも作れるアパレル会社」みたいなので溢れ返って面白かったです。
全体的に、一昨日の富士フイルムさんのX Summitと比べると、アットホームで親近感ある発表会でしたね。
あと、絶賛公開中の「トップガン マーヴェリック」ですが、なんと撮影にはシグマさんのシネマレンズが10本も使われているそうです!!
ま、言い方からすると、他社のレンズも使ってそうではありましたが、それにしても凄いと思います!!
もっとアピっちゃってくださいよ、シグマさん!!!
てことで、早速新製品が記事になってたので、リンク貼っておきます。
シグマ、小型設計の大口径広角ズーム「16-28mm F2.8 DG DN | Contemporary」。14.8万円
※期待の富士フイルムXマウントレンズの発表はありませんでした。

さて、実は結構ストックネタが溜まっちゃてるんですよね・・・・・
80年代に一世を風靡したFM情報誌『FM STATION』が、まさかのCD&カセットテープで復活

いや~、『FM STATION』とか懐かしい!
今時のヤングは「エアチェック」なんて知らんのかのぉ。
DJの声がイントロに被ったり、ラジカセの録音ボタン押すタイミングがずれたりする度に、悔しさで枕を濡らしたもんです。
ただ、私はひたすら洋楽を聴く為のエアチェックだったんで、この選曲見ても懐かしくなんともないですけどね。

もう一個くらい行けるかな?
「胃がん」になりやすい血液型は? 実は密接な関係がある

出典が日刊ヒュンダイさんなのが気になりますか?
気のせいですよ♪
とりあえず私はO型なので、一番リスク低いみたいです♪
ただ、健康診断の結果ピロリ菌がいるかもしれないと言われてます。
ピロリ菌は胃がんの要因になるらしく、早く再検査行かないといけません。

今日はこの辺で。
シグマさんの話が長過ぎましたね・・・・・。
お陰で取り上げられなかったネタが、まだあるにはありますが、それはまた後日。
あと、なんだか鼻がムズムズして・・・・・
ハ、ハ・・・・・サカナクション!!