7月も8日になりまして、今日は「質屋の日」だそうです。
分かり易いですね。
あと、「那覇の日」でもあるそうです。
せんだみつおじゃないですよ。
それに、「ベイエフエムの日」でもあるそうです。
FM聴いてエアチェックしてた世代はピンとくると思いますが、もちろん78.0MHzだからですね♪

さて、今日はこんな話題を。
「シュプリーム」2022年夏のTシャツコレクションに森山大道らの作品を採用

昔はとりあえず給料日には渋谷だの原宿だの行ってたんですけどね。
おっさんになると年々ファッションへの関心が薄れてっちゃいます。
では、なぜこの記事がおっさん化した私のアンテナに引っ掛かったかというと、「森山大道」の文字ですね。
知らない方の為に軽く説明しとくと、日本を代表する写真家です。
モノクロでカッコイイ写真を撮りたかったら、とりあえずこの人の写真を見とけ!みたいな人です。
量の無い質は無い」という名言の人でもあります。
私、この言葉大好きでして。
何事も、上達したかったらまずは量だと思ってます。
「量より質」は、他人より圧倒的な量をこなしてきた人が初めて使える言葉ではないかと。
話が逸れましたが、記事の下の方の1~9でいうと、5と8が森山大道さんですね。
Tシャツてつい買い過ぎちゃって、何年も前に買ってろくに着てないのもいっぱいあるんですけどねえ・・・・・
これは買っちゃおうかな?とかなり迷い中です。

まさかこのブログでシュプリームを取り上げて、しかもこんな字数を使うとは・・・・・
てことで、今日はもう写真のコーナーにします。
今回は2日~6日です。
10ブラボー以上が5枚あったので、プラス個人的なお気に入り5枚です。
※カメラはX-T4⇒FUJIFILM、K-70⇒PENTAX、Reto Ultra wide and slim⇒3i社のフィルムカメラ
※レンズはReto Ultra wide and slimが22mm/F11、その他は記載通り
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「駅前の花屋さん」2日@国立市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 35/1.4 R

「煉瓦に落書き」3日@千代田区 7ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「非常階段」3日@千代田区 7ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「和テイストの囲い」3日@千代田区 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「東京散歩⑦」3日@千代田区 8ブラボー Reto Ultra wide and slim

「信号待ち」4日@山吹町 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 90/2 R LM WR

「一緒に帰ろう」4日@南榎町 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 90/2 R LM WR

「駅のホームから見上げた空」4日@中野区 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 90/2 R LM WR

「いつも目が合うので撮ってみた」5日@弁天町 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「雲の多い朝」6日@神楽坂 11ブラボー K-70+PENTAX DA*55/1.4 SDM

てことで、森山大道さん効果か、ややモノクロ多めのチョイスになりました。
ではでは、皆さん良い週末を~