唐突ですが皆さんは魚は好きですか?
熱帯魚飼ってるって?
そうじゃなく、食べる方です。
「魚が獲れない」は世界で日本だけという衝撃事実

う~ん、これはちゃんと報じなきゃダメじゃないっすか!?
知ってました?
日本が一人負けじゃないっすか・・・・・。
しかも、良くニュースとかで言われてるような獲れなくなった理由が、全部ウソだという・・・・・。
大手メディアのニュースなんて話半分に聞いてるつもりですが、これからは9割方信じないようにしなきゃと思わせられます。
あと、若い頃は煮魚が理解できなくて、「焼けよ!」て思ってたのに、最近はサバの味噌煮が美味くて堪りません。

また唐突ですが皆さんは鳥は好きですか?
手羽先とか美味いよねって?
そうじゃなく、愛でる方です。
【カラスの種類】見分けが付かないものもいるけれど・・・、日本には複数種のカラスがいた!

何回かブログでも書いてますけど、カラスは鳥の中でトップクラスに可愛いと思うんです。
あのつぶらな瞳で懐かれたら堪らんだろうな、て思ってます。
ところで、カラスの中にも渡り鳥がいるんですね。
知りませんでした。
ちなみに、私の中のカラス界No.1アイドルはYouTubeチャンネルの「あにまるず Animals」さんとこのささみちゃんです。

カラスの次はカメラです。
カメラがついに「コロナ明け」、この勢いをどう生かす

いい傾向ですね♪
メーカー別シェア見ると、我らが富士フイルムさんは3位をキープしてます。
ただ、本来は業界全体の盛り上がりを考えると、ニコンさんがTOP3に食い込んで富士フイルムさんは4位にいるくらいが理想なような気もします。
あと、ケンコー・トキナーさんがいながら、シグマさんが表にも表れないってどういうこと??
そんなシェア低いんですかね??
私の次買うカメラの候補筆頭はシグマさんなのに・・・・・。

ではでは、今日はこの辺で~