10月5日の今日は、”アメリカで、1年でもっとも多くの人が誕生日を迎える日”だそうです。
The most populous birthday of the year statistically in U.S.

そう言われてから英文見れば意味分かる気になりますけど、いきなり英文だけ見せられても訳せないに1万スリランカ・ルピー賭けます。
あと、日本語を先に見せられてから英訳しろと言われるともっと無理ですね。
それはさておき、やっぱ10月って多いんですね。
十月十日(とつきとうか)て言いますもんね。
知り合いに10月11日生まれのやつがいて、学生時代にいじられてたのを思い出します。
やっぱアメリカでも仕込みは年末年s・・・・・

自制しましたので、次の話題です。
欧米向け市場で一眼レフカメラが好調に。CIPAの8月統計

この統計、きっと中古は含んでないですよね?
てことは、欧米で一眼レフの新品が売れてると。
どの機種だか気になります。
もう数年前から一眼レフを作らなくなっちゃったキヤノンさんやニコンさんのがいまだに売れてるんでしょうか?
それとも、現在進行形で一眼レフを開発・製造・発売しているペンタックスさんでしょうか?
そして、これを見てキヤノンさんやニコンさんは何を思うのでしょうか?
特にニコンさん、また一眼レフ作ってもいいんですよ!?
来年はNikon DF発売10周年、後継機出してくれてもいいんですよ!?
そしたら絶対買うんだけどなあ・・・・・

最後はまた弊社のある神楽坂の食の話題です。
神楽坂にロティサリーチキン専門店 移動販売経て初の実店舗

まず、この記事書いた人は「ロティサリーチキン」が何物かをちゃんと書けよ!て思います。
”海外では一般的だが、日本では一般的ではなく、”とか言ってるくせに、その後説明ないんすわ・・・・・。
「ロティサリーチキンとは」で検索しちゃったじゃないっすか!!
なになに、そこのアナタも知らないって??
自分でGoogle先生に訊いてみてください。

てな訳で、今日はこの辺で。
場所によっちゃ昨日より10度以上気温が下がる所もあるみたいなので、体調崩さぬよう。