いや~、もう2月っすか。
2月1日は難関中学校の入試が多いそうで。
今日が入試というお子ちゃまどもよ、頑張りたまえ!!
おじちゃんも、先輩として陰ながら応援してるぞよ!!

さて、今日は宇宙の話題をば。
火星にクマの顔?、NASA周回探査機が画像撮影

なぜ横向き??
一瞬どこがどうクマなのか分かりませんでした。
あと、横向きだと分かっても、いまいちクマっぽくない気がしてます。
・・・・・あ、耳がないからかな?
でも、だとすると、お隣の大陸のあの方があのクマっぽいのはなぜでしょう??
あの方の耳、頭の上にありましたっけ??
あと、NASAがこういう分かり易い画像出してくる時は、他にもっとヤバいものが写っちゃってたんで話題を逸らしたいから、というのが定説です。
「マーズ・リコネサンス・オービター」が同日に撮った他の写真を隈なく探して頂ける、ソッチ系の猛者の活躍に期待です。

お次です。
木星の衛星が新たに7個見つかる 総数は91個に

おおすぎ~!!
こんだけあったら、木星じゃきっと毎日一個は満月なんでしょうね。
木星で団子屋をやれば儲かるんじゃないっすか!?
あ、言っちゃった!
宇宙に行ったりアプリが炎上してたりする、あの方にパクられちゃう・・・・・。
ま、そしたら私は火星で「クマさんシュークリーム」売るからいいんですけどね。
あ、「シュークリーム」の「シュー」は漢字に脳内変換しないでくださいね、絶対ですよ!?

この辺でおしまいにしようと思ってたのに、「お前はどこ中の先輩なんだ?」との質問が届きました。
カツアゲされそうなんで聞こえないフリしときましたけど。