そういや、もうすぐゴールデンウィークですね。
もう予定は立てましたか?
私は見事にノープランでして、今から遠出を計画しようにも新幹線も宿も予約取れなそうな気がするんですが、どうなんでしょう??
このままだと、府中のくらやみ祭りくらいしか行く所がなさそうで、今朝になって急に焦り出しました。

さて、今日は音楽界の話を二つほど。
チバユウスケ、食道がんと診断「治療に専念すべく当面の間休養」

いやマジか、というか、ついにというか・・・・・
縁あって私は、チバさんとは数回お会いしたことありますが、常にタバコ吸ってひたすら酒を飲んでた印象です。
最近の写真、痩せてますねぇ・・・・・。
周りがもっと早く、無理矢理にでも病院連れてってあげた方が良かったんじゃないかと邪推してしまいます。
ま、がんの進行度が公表されてないので何とも言えませんが・・・・・。
無事に帰ってきて欲しいです!!

もう一つです。
ハリー・ベラフォンテさん死去 96歳 米歌手で人権活動家 「ウィ・アー・ザ・ワールド」発案

日本だともしかしたら知らない方もそこそこ多いかもしれませんが、アメリカの、特に我々黒人じゃ知らない人はいないと思います。
えっ!?私アメリカ人でも黒人でもないんでしたっけ??
朝からベローチェでコーヒー飲むし、良く腹黒いと言われるので勘違いしてました・・・・・。
えっ!?ベローチェって日本の会社なの??
てことで、私世代としては「バナナ・ボート」はリアルタイムじゃないんで、やっぱハリー・ベラフォンテといえば「ウィ・アー・ザ・ワールド」ですね。
また一つ80年代が遠くなったようで寂しいですが、ご本人96歳ですからね。
大往生でしょう・・・・・。

ではでは、ウクライナもスーダンも大変なことになってますが、今こそ「We Are The World」じゃないでしょうか!?
意味ですか?
ワタシタチワ、セカイ、デス・・・・・