気付けば8月も下旬と言われる頃合いになってきました。
まだまだ日中は暑いですが、朝晩はどことなく、秋が迫ってきてる気がしなくもない気が。
そうやって季節は巡り、時代は流れ流れ・・・・・
渋谷ツタヤ、CD・DVDレンタル終了へ、一時代の終焉…全面改装をCCCに聞いた

”渋谷ツタヤがオープンしたのは1999年”だそうです。
20代ならほぼほぼ物心ついた時からある感じですかね?
私はここでレンタルをしたことはありませんが、CDを買ったことは何回かあります。
渋谷であればここの他にも、タワーレコード、HMV、ディスクユニオン、バナナレコードなどを一通り見て回ることができたので、輸入盤の有無、値段の高低、特典の有無、更にはそれぞれの店のポイントなんかも考慮しながら、どこが一番お得かを吟味して買ったものです。
今みたいにサクッとスマホで調べるのではなく、足で調べてました。
配信も無い時代、そうやって買ったCDですから、そりゃ大事に何回も聴きますよ。
一方、今はCDというモノに拘らなくても、個人でも才能さえあれば世界に向けて発信できますので、それはそれで多くのメリットがあります。
どっちがいいとか言っててもしょうがないよね、時代だし。てのが私個人の見解ではあります。
ツタヤさんが一つの時代を終え、どう進化していくのか?ちょっと注目です。

あと、吉本新喜劇の座員総選挙以外だとこれくらいですかね、大きなニュースは。
陸上世界選手権 男子100m サニブラウンが6位入賞 過去最高順位

”2大会連続で決勝に進出し、決勝では10秒04のタイムで過去最高の6位入賞を果たしました。”
約10秒で6位入賞を果たしたということで、サニブラウン選手おめでとうございます!
ちなみに、金メダルは約10秒のアメリカのノア・ライルズ選手でした。
もう一つちなみに、世界記録はウサイン・ボルト選手の約10秒です。
こうして見ると、ご本人の仰る通りサニブラウン選手のメダル獲得も時間の問題な気がしてきます。

はい、昨日YouTubeで久々にナイツを見たので、「約10秒」て言いたかっただけです。
ではでは、今週もよろしく~