東京駅八重洲口近くのビル建設現場の事故は痛ましかったですね・・・・・。
もう散々報道されてますし、皆さんも何かしらの形でニュースを見たと思いますのでここではリンクは貼りませんが、亡くなられたお二方のご冥福をお祈りいたします。
さて、またGoogleさんがこの方の記事を薦めてきました。
佐久間宣行が語る若林正恭と星野源 「2人が抱えている苦悩は、日本社会全体の問題です」 『LIGHTHOUSE』インタビュー前編
”あの2人の悩みの根源は、どこまで行っても競争を続けなければならない現状と、その競争に勝った人達がルールを作っていることにあるわけです。(中略)現代の資本主義の中で、人間らしさを保ちながら競争に勝ち続けることはできるのか?”
佐久間さんは、ギャルモデルのみりちゃむさんを指して「思ってることを言語化する能力が高い」と評してましたが、それは佐久間さんご自身にも当てはまります。
そして、この若林さんと星野さんのお二人の苦悩は、正に資本主義の限界を示しているように思います。
私は無宗教ですが輪廻転生は信じてまして、こういうお二人は次こそ資本主義の限界を突破できた未来に生まれてきて欲しいと思うのでした。
お次はこちらです。
アゼル、アルメニアとの係争地で軍事行動 死者25人 米ロなど自制呼びかけ
出た、ナゴルノカラバフ!!
国旗のデザインが独特なので興味ある方は検索してみてください。
それはそうと、ロシア領内のチェチェン共和国首長のカディロフさんが重病だとか死亡説とか流れてましたが、多くの人が指摘してた通り、そうするとチェチェンの近くのこの辺りが不安定さを増しますよね・・・・・。
ロシアとしては、こっち方面まで気にしなきゃいけないとなるとだいぶ苦しいんじゃないでしょうか?
てことで、今日はこの辺で。
基本的に人名はさん付けにするようにしてますが、「みりちゃむさん」は自分で書いてて違和感ありました・・・・・。