遂に、遂に、来ました~~~!!!
富士フイルムが11月2日の「X Summit TOKYO 2022」の開催をアナウンス

”何が発表されるのだろうか? もちろんメインディッシュは次の通りだ。
– X-T5
– XF30mmF2.8 Macro”
そのメインディッシュ、二つとも頂きたいのはやまやまなんですが、今回はカメラ(X-T5)は見送りで、レンズ(XF30mmF2.8 Macro)を頂きたいと思ってます。
コメントにX-Pro4を待ち望む声がありますが、私も一緒です!
Pro4が出るまでは、カメラは我慢です。
ま、多分来年か再来年でしょうね・・・・・。
レンズは今年の頭から首を長くして待ってた、富士フイルムさん待望の標準マクロですからね。
即買いさせて頂きます!

さて、ロシアにドローンを提供していると噂のイランから、こんな話題を。
「半世紀身体を洗わなかった」男性が死去。数カ月前に身体を洗った後、体調を崩していた。イラン

人が亡くなった話で申し訳ないですけど、タイトルだけで笑っちゃいますね。
とりあえず、50年身体を洗わなくても人は健康に生きていけるようなので、数日風呂に入らないことはざらにあるという、柏木由紀さんも安心して頂ければと思います。
あと、”「彼は若い頃に『感情的な挫折』を経験し、それにより洗うことを拒否するようになった」”とのことです。
きっと、若い頃イランの柏木さん的なコに「アナタは石鹸の匂いがするから嫌い」とフラれたんじゃないでしょうか??

お次は、政府税調曰く「消費税は10%のままじゃもたない」という日本から。
靴に仕込んだカメラで盗撮、任意同行求められSDカードのみ込む…大学4年の64歳男逮捕

情報過多です。
何から突っ込んでいいやら・・・・・。
あと、Googleさん、「カメラ」というワードでこういうニュースお薦めしてくるのやめてもらえませんか??

てことで、週末の写真のコーナーです。
今回は22日~26日の間の9ブラボー以上18枚より、10枚を選んでます。
※カメラはFUJIFILM X-T4、X-E2、PENTAX K-70
※レンズはそれぞれ記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「陸橋の下」22日@国分寺市 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「蕎麦屋」22日@国分寺市 11ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「貫井神社_鯉の餌やり」22日@小金井市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「真明寺のホトトギス②」22日@小金井市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「野川沿いのコスモス②」22日@小金井市 11ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「ムジョー」22日@小金井市 13ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「歩道脇のマリーゴールド」24日@西早稲田 13ブラボー X-E2+Canon New FD28/2.8

「今朝の雲」24日@神楽坂 11ブラボー X-E2+Canon New FD28/2.8

「工事現場のフェンス」26日@中央区 9ブラボー K-70+PENTAX HD DA35/2.8 MACRO Limited

「エスカレーター②」26日@中央区 11ブラボー K-70+PENTAX HD DA35/2.8 MACRO Limited

「ムジョー」は13ブラボーですが、タイトル勝ちな気がします・・・・・。
ではでは、皆さん良い週末を~