優勝が決まりましたね!
約30年ぶりでしたっけ?
待ちに待ってた人も多かったんじゃないですか?
ドイツが約30年ぶりに金獲得!イスラエル470世界選手権

はっ!?野球ってなんですか??
タニックス?私がフリーター時代にバイトしてた会社が何か??
【オリックス】26年ぶり日本一!窮地から一気4連勝、腹くくった「ナカジマジック」の真骨頂

タニックスじゃなくてオリックスでしたか・・・・・。
てことで、株式会社タニックスの皆さ~ん、元気ですか!?
宣伝しといたんで約束のギャラは例の口座にお願いします!

さて、今日はこんな話題をば。
立川談春と柳家三三が「俺たちの円朝を聴け!」牡丹灯籠をリレーで全国ツアー「今やっておくことが必要」

これは楽しそうっすね♪
談春さんがパートナーに三三(さんざ)さんを選んだ、てのが意外でもあり嬉しくもあります。
というのも、私は立川流で存命中の噺家だと談春さんが一番好きでして、一方で三三さんもとても実力派ですし、私と歳が近いこともあって何かと応援したくなる噺家さんです。
ただ、所属団体も違うし接点があるとは思わなかったです。
まあでも、良く考えたら記事にもある通り、お二人とも柳家小さん師匠の孫弟子って共通点がありましたね。
ちなみに、小さん師匠だけさん付けにしなかったのは、「小さんさん」になっちゃうと思ったからです。

では、そろそろ週明けの写真のコーナーにします。
今回は27日~29日ですが、実は日によって獲得ブラボーに差があったんで、27日=10ブラボー以上、28日=9ブラボー以上、29日=8ブラボー以上、なんて感じで選んでます。
※カメラはRICOH GRⅢかFUJIFILM X-T4
※レンズはGRⅢが18.3mm F2.8、X-T4がFUJINON XF 35mm F1.4 R
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「いつもの公園ショット①_ランタナ」27日@早稲田町 11ブラボー GRⅢ

「いつもの公園ショット③_秋の朝」27日@早稲田町 13ブラボー GRⅢ

「アリッサム」27日@早稲田鶴巻町 15ブラボー GRⅢ

「コスモスの小さな群生」28日@あきる野市 9ブラボー X-T4

「畑の芽吹き」28日@あきる野市 10ブラボー X-T4

「帽子が飛ばぬよう」28日@あきる野市 10ブラボー X-T4

「孤独な秋桜」29日@あきる野市 8ブラボー X-T4

「駅のフェンスに朝顔」29日@あきる野市 8ブラボー GRⅢ

「岩走神社」29日@あきる野市 9ブラボー GRⅢ

「シオン」29日@あきる野市 11ブラボー GRⅢ

ちなみに、冒頭がドイツネタだったのは、ドイツを代表するのメタルバンドのHELLOWEENと、今日がハロウィンなのが掛かってますからね♪
ではでは、今週もよろしく~