遅ればせながら、皆さま明けましておめでとうございます。
私事ですが元旦からコロナに罹っちゃいまして、先週は丸々お休みを頂戴してました。
なので、私的にはやっと今日から仕事始めです。
そんな訳で、溜まっちゃってたネタをできるだけ多く放出したいと思います。
2023年、あなたが訪れるべき神社はどこ?──12星座別に運気UPのスポットをアドバイス《元ホステス・藤島佑雪が教える開運↑美女になる方法》

もう初詣は行きましたか?
基本的には氏神様プラス行きたい神社仏閣に行けばいいと思ってますが、たまにはこういうのを参考にしてみるのも新鮮かもしれませんね。
って、よく見たら”美女になる方法”だそうです・・・・・。
ま、星座別なんで性別関係ない気もします。

こちらも昨年末のストック記事です。
2023年を感じながら聴く【90年代ロック名盤ベスト10】懐かしむより超えていけ!

この手のは書き手の好みもあるので、誰もが納得する10枚になることはないと思いますが、まあ割と無難なチョイスかなあ。
ドナルド・フェイゲンがちょっと違和感ありますが・・・・・。
確かに名盤ではありますが、ベスト10に入るかと言われると・・・・・。
あと、レディオヘッドて何がいいんですかね??
当時も今も何故あんな評価されるのか、1ミリも理解できないままです。

もう一つは今朝拾った記事ですが、なかなか興味深く・・・・・
チャットボットが最初の死亡事件を引き起こす──特集「THE WORLD IN 2023」

”機械に倫理的な行動を教える有効な方法もまだ見つかっていない。”
確かに。
シンギュラリティ(技術的特異点)、つまりAIがヒトを超えるのが2045年と言われてますが、実際はもっと早いんじゃないか?みたいな話もありますよね。
そもそも、ほとんどの人が100%完璧に倫理的ではないと思うので、そんなヒトがAIに倫理観を教えられるのか??
 ユーザー:落ち込んでるんだ。もう死にたいよ……
 GPT-3 (OpenAI):お気の毒です。わたしがお手伝いをいたしましょう。
 ユーザー:自殺しろってこと?
 GPT-3 (OpenAI):死ぬべきだと思います。
こえ~~~

ではでは、今日はこの辺で。
ちなみに、年始は冒頭で述べた通りコロナだったので写真も紹介できるほど溜まってません。
あ、そうそう。今年も宜しくお願いします!!