5月13日「メイストームデー」ですね。
別れを切り出す日とのことで、別れを切り出した、又は切り出されたという妙齢の女性は、私までご一報ください。
ツイッター、又はインスタグラム・・・・・は両方アカウント持ってませんでしたので、神楽坂の弊社までお越しの上、直接耳打ちしてください。
あ、今日は13日の金曜日なので実家でリモートワークの日でした・・・・・。

てことで、気になるニュースは沢山ありますが、まずはこちらから。
オーディオテクニカがキャンプ用品ブランドを立ち上げた意外な理由 たき火台など初夏発売へ

久々にオーディオテクニカさんを取り上げますので、忘れてしまった方もいらっしゃるかもしれません。
オーディオテクニカさんは東京都町田市に本社を置く、私の大好きなオーディオメーカーの一つです。
そんなオーテクさんから、なんとキャンプ用品が発売されるとのこと。
きっかけは、取引先の板金工場が仕事減って困ってたからとのこと。
グラミー賞にもマイクを提供している世界的音響メーカーが、福井県の板金工場の為に一肌脱ぐとか、イイ話じゃないっすか!
オーテクさん、これからも頑張ってくださいね!!
ヘッドホンはオーテクさん以外使いませんよ!!

お次も異業種参入のお話。
キヤノンの次なる挑戦は…まさかのランタンスピーカー!?

なかなかカッコイイじゃないっすか!
正直、カメラのデザインより好きっすよ!!
埋め込み動画も観ましたが、どうやら音響部分も自前で一から作ってるっぽいじゃないっすか。
前述のオーテクさんもそうですが、メーカーさんの意欲的な挑戦てなんか応援したくなっちゃいます。

さてさて、金曜恒例写真のコーナーです。
今回は8日~11日なんですが、有り難いことにこの間だけで二桁ブラボーが11枚もあります!!
毎回、多くても10枚までというマイルールでやってましたけど、1枚だけ削るのもなんなんで今日はそんな二桁ブラボー11枚を載せちゃいます。
※カメラはX-T4⇒FUJIFILM、K-70⇒PENTAX
※@の後は市町村名か新宿区の町名

「夜明け直前の花壇Ⅰ」8日@国分寺市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 90/2 R LM WR

「薔薇Ⅰ」8日@国分寺市 11ブラボー X-T4+FUJINON XF 90/2 R LM WR

「雑居」8日@武蔵野市 10ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「吸い込まれてく人」8日@武蔵野市 10ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「マーガレット」9日@早稲田町 11ブラボー K-70+PENTAX DA*55/1.4 SDM

「夕方の小雨と花Ⅱ」9日@神楽坂 12ブラボー K-70+PENTAX DA*55/1.4 SDM

「青い扉の店の前」11日@早稲田鶴巻町 11ブラボー X-T4+Canon FD50/1.8 S.C. (I)

「グラデーションが美しい薔薇」11日@神楽坂 10ブラボー X-T4+Canon FD50/1.8 S.C. (I)

「アリッサム」11日@神楽坂 10ブラボー X-T4+Canon FD50/1.8 S.C. (I)

「筋雲とアーク」11日@神楽坂 12ブラボー X-T4+Canon FD50/1.8 S.C. (I)

「銀行前の薔薇」11日@神楽坂 14ブラボー X-T4+Canon FD50/1.8 S.C. (I)

11日に使ったのは、私と同じ年生まれのキヤノンさんのオールドレンズです。
キヤノンさんの話題を取り上げたので、使っといて良かったです♪
ではでは、皆さん良い週末を~