5月も後半戦に入りましたね。
東京はぐずついて梅雨みたいにハッキリしない天気が続いてますが、皆さんのお住みの所はいかがですか?
ヘルシンキは10度超えの暖かい日が続いてるわ!あと、ついでにNATO入っちゃおうかしら!」
その声はフィンランドの美し過ぎる首相、サンナ・マリンさんですね。

てことで、全然話変わりますがこちらの話題を。
オンキヨー破産「高性能でも勝てない」時代の現実

いや~、ショック!!
2月に子会社が倒産というニュースを取り上げましたが、結局本体もですか・・・・・。
ほとんどの人がスマホと手ごろな価格のイヤホンでストリーミング音楽を聴くだけですからね。
コンポどころかCDも買わなくなっちゃいましたしね。
悲しいですが、残りの日本の音響メーカーさんに頑張って頂きましょう。

さてさて、週明けの写真のコーナーです。
今回は11日の夕方~14日で8ブラボー以上獲得した17枚の中から10枚を選んでます。
※X-T4⇒FUJIFILM、K-70⇒PENTAX
※カメラ本体とレンズが同一メーカーの場合メーカー名省略
※@の後は市町村名か新宿区の町名

「開かないカフェ」11日@南榎町 9ブラボー X-T4+Canon FD50/1.8 S.C. (I)

「本屋」12日@西早稲田 8ブラボー K-70+D FA100/2.8 WR MACRO

「春の紅葉」12日@榎町 13ブラボー K-70+D FA100/2.8 WR MACRO

「薔薇_グラデーション」12日@東榎町 10ブラボー K-70+D FA100/2.8 WR MACRO

「薔薇_真紅Ⅱ」12日@東榎町 13ブラボー K-70+D FA100/2.8 WR MACRO

「ザクロ」@早稲田南町 9ブラボー K-70+D FA100/2.8 WR MACRO

「公園のヒナゲシ」@矢来町 9ブラボー K-70+D FA100/2.8 WR MACRO

「神楽坂のアルパカ」12日@横寺町 8ブラボー K-70+D FA100/2.8 WR MACRO

「小ぶりなバラ」13日@あきる野市 11ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「秋留台公園バラ園⑦」14日@あきる野市 8ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

今回はPENTAX K-70が6枚選抜と大健闘でした。
「ノキアも使ってね!あと、NATO入っちゃおうかしら!」
あ、またサンナ・マリンさん。
てか、ノキアてカメラ作ってないでしょ・・・・・