今週も始まりました。
今日は5月23日とのことで、「世界亀の日」だそうです。
亀といえばこの話を思い出しちゃいます。
Wikipedia「亀戸天神_境内_池のカメ」より抜粋
”テレビ局のスタッフが本社の神主に「カメたち、かわいいですね」と話しかけると、「うーん、私はそうは思わないんですけどねえ」という反応であった。”

さて、一つ目の話題です。
国連特別報告者に中国から2500万円、「民族浄化の隠蔽支援」 監視団体
知ってた、知ってた~

さて、次の話題です。
【悲報】「BALMUDA Phone」一括1円に、発売半年で14万円の価値が吹き飛ぶ
だよね、だよね~

最後はこちら。
史上初!なんと所蔵する国宝89件すべて公開「国宝 東京国立博物館のすべて」が開催決定

うお~~~!!!
これは楽しみっすね♪
10月18日からとのことで少し先なので、忘れないようGカレンダーに登録しときました。
とはいえ、89件もあると全く知らないのもあるでしょうし、行く前には少し予備知識を入れてからにした方がより楽しめそうですよね。
おっと・・・・・
色々検索してたら、展示品は期間中に入れ替えがあるんで、一回行っただけじゃ89件全て観れる訳じゃないんですね。
ま、そりゃそっか。
こちらのサイトによると、”Ⅰ、Ⅱ、Ⅳ期の3回行くと、89件すべて見られるようです。”とのこと。

さあ、三つの話題をなるべく平等に取り上げたところで、週明け月曜日の写真のコーナーです。
今回は19日~21日の間、8ブラボー以上という条件で選ぼうとしましたが、それだと9枚ということで中途半端でした。
しかも、21日は小雨の中頑張って散歩しながら撮ったのに、8ブラボー以上が1枚もありません・・・・・。
そこで、21日に撮った中で今のところたったの1ブラボー(笑)の写真を加えた計10枚にしました。
※カメラは全てFUJIFILM X-T4
※レンズも全てFUJIFILM(FUJINONブランド)
※@の後は市町村名か新宿区の町名

「新芽」19日@早稲田南町 8ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「どうしても外の世界が気になる」19日@矢来町 8ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「会社の近くなのでほぼ毎日撮ってる①」19日@神楽坂 8ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「公園の隅のドクダミ」19日@神楽坂 9ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「咲き始めたばかりのバラ」19日@神楽坂 8ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「夕方の紫陽花②」19日@早稲田町 10ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「ムラサキツユクサ」20日@あきる野市 8ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「てんとう虫」20日@あきる野市 9ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「畑のジャーマンアイリス」20日@あきる野市 8ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「雨の交差点」21日@あきる野市 1ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

いや~、それ1ブラボーっすか・・・・・