今日はいきなりですがこちらの話題を。
“逃走”ドーベルマン盗まれていた…容疑者の女「返したくなかった」逮捕前のインタビューで飼育環境に苦言

最初「逃走」と報道され、私も無責任な飼い主はけしからん的なことを書いちゃいましたが、どうやらしっかり鎖に繋がれてたのに盗まれてしまったらしいです。
その点は申し訳なかったと思うし、気の毒でもあります。
ただ、この容疑者の主張が本当で飼育環境が良くなかったとしたら、やっぱ飼い主にも問題ありだと思います。
ドーベルマンだろうとチワワだろうと、わんこは皆与えられた環境で生きてくしかない訳で、飼い主には出来るだけストレス無く幸せな環境を用意してあげる責務があると思います。
かと言って、この容疑者の言ってることも身勝手過ぎますけどね。
あと、関係無いけどこの人メンヘラ臭がしますね。

さてさて、なんでいきなりこんな話題から始めたのか、勘のいい皆さんならもうお気づきかと思いますが・・・・・
そうです!本日5月20日は、我が家(実家)にいたわんこのチャコちゃん(柴の女の子)の命日です。
もう今年で24回目の命日ということで、チャコちゃんが生きていた倍の年月が経ってしまいました。
でも、いまだに時々夢に出てきたりします。
ちなみに、元嫁とか元カノとか全然出てこないですけどね。
ま、そっちはお互い様でしょうけど。

てことで、金曜恒例写真のコーナーです。
今回は16日~18日の間の9ブラボー以上13枚から10枚を選抜です。
※カメラは全てFUJIFILM X-T4
※レンズはFUJIFILMじゃない場合のみメーカー名から記載
※@の後は新宿区の町名

「雨上がりのゼラニウム」16日@神楽坂 10ブラボー Nikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「夕暮れの交差点」16日@早稲田鶴巻町 9ブラボー Nikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「照明を浴びる草」16日@早稲田鶴巻町 11ブラボー Nikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「ババのバラ」17日@高田馬場 9ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「マーガレット咲く小径」17日@神楽坂 10ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「競演」17日@神楽坂 10ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「枝垂れ桃の実」18日@山吹町 10ブラボー Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「アジサイ」18日@山吹町 9ブラボー Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「久々に晴れた朝」18日@神楽坂 9ブラボー Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「昼散歩に花を撮る③」18日@神楽坂 9ブラボー Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

16日に使用したNikonさんのレンズは、1981年の発売以来現在でも製造され続けている日本を代表する名レンズの一つです。
つい最近、ハードオフにて中古を格安でゲットしました♪
それじゃ、皆さん良い週末を~