今週も始まりましたが、もう30日ですね。
因みに、5月30日今日の花は「アマリリス」だそうです。
そうそう、あの不気味なマスクのハッカー集団ね!

てな訳で、今朝の茶番は短めでしたけど、久々に神楽坂ネタを。
神楽坂の老舗カフェ『コパン』で地元民に愛され続ける王道ナポリタンをランチで楽しむ

こちらは弊社からも程近いですね♪
朝8時からやってますので、出勤前に一度入ったことあります。
まだ私が喫煙者だった頃なので、3、4年くらい前ですかね。
当時バリバリ喫煙者だった私でも堪らなくタバコ臭くて、それから二度と利用してません。
今はどうなんですかね?分煙とか禁煙とか。
あと、私はグルテンフリーを実践中なのでパスタは食べれませんけど、元々ケチャップが嫌いなんでグルテンフリー関係なくナポリタンという選択肢はありません。
そんなお薦めのコパンさん、皆さんもぜひ一度!!

続いても久々、文具ネタです。
削らずに16キロも書ける! 芯まで金属なのに書けて、消せる「メタルペンシル」

なにこれ~ちょっと欲しいんだけど!!
因みに、16キロがどれくらいなのか、東海道五十三次の解説サイトで調べてみました。
江戸(日本橋)を出発して、東海道最初の宿場町である品川までが7.9キロ。
品川から次の宿場町の川崎までが9.8キロということで、もうこの時点で17.7キロです。
16キロじゃ川崎のちょっと手前までしか行けませんね。
ただ、終点の京都の五条大橋までの総距離が約492キロとのことで、このペンが31本あれば行けちゃいます。
そう考えると凄い気がしてきました。
ま、そもそも普通の鉛筆が何キロくらい書けるのか知りませんけどね・・・・・。

てな訳で、恒例の写真のコーナーです。
今回は25日の夕方~27日になります。
※カメラは全てFUJIFILM X-T4
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※ブラボー数はこのブログ執筆時。参照はこちら

「夕方の建設現場」25日@南榎町 8ブラボー Canon New FD28/2.8

「緩やかな坂道」25日@早稲田南町 8ブラボー Canon New FD28/2.8

「ポップなお菓子のようなアジサイ」25日@早稲田町 10ブラボー Canon New FD28/2.8

「中に怪物がいる時のやり方」26日@矢来町 8ブラボー PENTACON auto 1.8/50mm

「主役はアタシ」26日@矢来町 10ブラボー PENTACON auto 1.8/50mm

「路地の角にポンプ」26日@西五軒町 8ブラボー PENTACON auto 1.8/50mm

「雨水を湛えるドラム缶」27日@あきる野市 11ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「金網のあっちとこっちがちょっと鏡っぽい」27日@日出町 8ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「畑の夕方」27日@あきる野市 12ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「暮れゆく野良仕事」27日@あきる野市 11ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

では、今週もよろしく~