今朝の関東はなかなかの雨でしたね。
OL(特に若め)の皆さんは無事通勤出来ましたか?
あと、学生(特に女子)の皆さんも無事通学出来ましたか?
無事でしたか!良かったです♪
他は知ったこっちゃありませんので、早速今日の話題に行きます。
元世界1位・マリーが大坂なおみらに反論「ウィンブルドンは決してエキシビションではない」

人それぞれ、色んな考え方があって結構なんですが、私はマリーの言ってることはド正論だと思います。
”ウィンブルドンのセンターコートで観戦しているほとんどの人は、3回戦で勝利した選手が何ポイントもらえるかなんて知らないし、気にも留めないだろう。(中略)私はゴルフをよく見ているが、マスターズの優勝者がどれだけのランキングポイントを獲得しているかは知らない。サッカーも大好きでW杯で優勝したチームがどれだけのランキングポイントを獲得するのか、誰も知らないし、気にもしていない。”
マリーの発言は選手の都合じゃなくて、見てくれているファンの視点に立ったものです。
勝つこともポイントを獲得することも大切かもしれないけど、プロである以上ファンに見てもらうこと、ファンを魅了することはもっと大事なんだと。
マリーはそう言ってるんだと思います。
ま、私はこのアンディ・マリーさんて方を知りませんでしたけど。
これからは、矢口さんの次くらいに注目していこうと思いました。

それはマリーじゃなくて真里だろ!という声を背に、金曜日の写真のコーナーに行きたいと思います。
今回は22日~25日の撮影になります。
8ブラボー以上だとやたら多かったので、9ブラボー以上に絞ったら9枚になりました。
また中途半端になっちゃったので、最後にオマケの1枚を加えてます。
タイトルと写真を良く見比べて頂けると・・・・・。
※カメラは全てFUJIFILM X-T4
※レンズはFUJINON(富士フィルム)以外全てオールドレンズ(マニュアルフォーカス)
※@の後は市町村名か新宿区の町名

「古民家の室内」22日@武蔵村山市 9ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「マツバギク」22日@武蔵村山市 9ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「早大通りの薔薇」23日@早稲田鶴巻町 9ブラボー HELIOS-44-2 58mm/f2

「紫陽花(朝)」23日@天神町 10ブラボー HELIOS-44-2 58mm/f2

「紫陽花(夕)」23日@早稲田町 9ブラボー HELIOS-44-2 58mm/f2

「多分コバンソウ」24日@弁天町 9ブラボー PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「新宿方面の空と飛行機」24日@神楽坂 10ブラボー PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「香港酒家」24日@天神町 9ブラボー PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「お寺の脇の紫陽花」25日@早稲田町 9ブラボー Canon New FD28/2.8

「闘い蕎麦」25日@早稲田鶴巻町 7ブラボー Canon New FD28/2.8

”闘い蕎麦(たたかいそば)とは、汁がめっちゃ熱いのに麺がやたらすぐ伸びる蕎麦のことである。
注文した者は、口内の火傷と格闘しながら早食いする羽目になる。”
Wikipediaより抜粋・・・・・していない。

ではでは、良い週末を~