今日は「UFOの日」だそうで、先日ネタでUFO党の話をしましたが、今日にすれば良かったですね・・・・・。
私がまだ保育園に通ってて可愛かった頃、保育園の庭から見上げた空にUFOを発見して、先生(女性の保育士さん)を呼んで一緒に見てたんですが、「すごいねえ!」て話を合わせてくれたあの先生は、きっとイイ人だったんだと思います。

今日の一つ目は私の実家のある、あきる野市の話題です。
東京・あきる野市長、議会を解散 特養巡る不信任決議に対抗

この記事にはありませんが、なんでも賛成20対反対1の圧倒的多数で不信任案が決議されたらしく、地元じゃ割と話題騒然です。
市内の入所待機者は減少傾向だという調査結果を無視して、市長が独断で特養の建設を押し切ろうとしたみたいです。
「じゃ、特養やめて駅前に優香の銅像造ろう!」とか言ってたら、違った結果になってたかもしれません。
東村山市の志村けん像とセットで売り込めたかもしれませんしね。
あ、もちろんお花坊の優香像ですよ!

もう一つ。
野口智弘が写す多摩川の風を感じる写真展

一週間以上前のストックネタです。
野口さん、存じ上げませんでしたが、いい写真撮りますねえ!
元リコー社員の「ミスターGR」と呼ばれる方なんですか!
ところで会期は?
・・・・・て、もう終わってるやんけ~!!

てことで、金曜恒例写真のコーナーです。
今回は18日~20日です。
二桁ブラボー7枚に、8ブラボー以上からセレクトした3枚を加えた、計10枚です。
※カメラはX-T4⇒FUJIFILM、Reto Ultra wide & slim⇒3i株式会社(フィルムカメラ)
※Reto Ultra wide & slimのレンズは22mm/F11、その他は記載の通り
※@の後は市区町村名、又は新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「南沢あじさい山①」18日@あきる野市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「南沢あじさい山②」18日@あきる野市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「南沢あじさい山⑥」18日@あきる野市 13ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「南沢あじさい山⑦」18日@あきる野市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「南沢あじさい山⑧」18日@あきる野市 13ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「正にツユクサ」19日@小金井市 9ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「ニチニチソウの撥水力」19日@小平市 9ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「紫陽花九選⑥」19日@小平市 8ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「今日の紫陽花五選⑤」20日@赤城下町 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 35/1.4 R

「神楽坂」20日@神楽坂 11ブラボー Reto Ultra wide & slim

南沢あじさい山、いい所でしたよ!!
最後の一枚は、神楽坂といえばで良く見掛ける場所&アングルですが、フィルムのイイ味が出せたお陰か、11ブラボーも頂いてます。

ではでは、皆さん良い週末を~