今週も始まりましたけど、連日暑いですね。
梅雨はどこ行っちゃったんでしょう??
関東の8割の人が梅雨明けと感じる しばらく暑さ続き発表も間近か

ですよねえ。
ただ、東京で6月に梅雨明けしたのは過去一回しかないと、別記事で見た気がします。
間違ってたらごめんなさい。
その時は、ビルの屋上でふんどし一丁で雨乞いの舞いをします。弊社の藤本が。

その弊社の藤本といえば熊本ですよね。
熊本県熊本地方で地震 最大震度5弱 津波の心配なし

最近またあちこちで地震起きてる気がします。
熊本の皆さん、大丈夫でしたか?
お陰様で藤本の実家(球磨川の橋の下)も無事と聞いております。

そんな弊社の藤本もなんと、小学三年生だったことがあるようです。
小3女児の『珍解答』に抱腹絶倒 「この半年で一番笑った」

たまにはこんな記事いかがでしょう?
私が一番好きなのはこれっすね。
”小麦粉に水とさとうを入れます。また、”この後に続く文章(回答)が、”パンケーキか。なめこのみそしるがいい。”
親は我が子の大好物と思い込んで毎度パンケーキを作ってくれるんだけど、本人的にはそこまで好きって訳でもなくて、でも親の気持ちも分かっちゃうから「実は大好物じゃない」とも言えず・・・・・。
心の中では、たまにはなめこの味噌汁がいいなぁ、て思ってるんでしょうね。
優しい子だし、この回答に◎を付ける先生もナイスです。

さて、週明けの写真のコーナーです。
今回は22日~25日です。
何故か今回はあまりブラボー数が伸びなかったので、7ブラボー以上13枚の中から10枚をチョイスしてます。
※カメラは全てFUJIFILM X-T4
※レンズはFUJINON⇒富士フイルム、Nikkor⇒ニコン
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「【紫陽花七景0622】④」22日@山吹町 8ブラボー AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「ランタナと黒い車」22日@天神町 7ブラボー AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「【紫陽花七景0622】⑦」22日@赤城下町 8ブラボー AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「帰りの紫陽花⑤」22日@早稲田町 10ブラボー AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「公園の花壇」23日@矢来町 7ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「曲がり角」24日@あきる野市 7ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「交差点」24日@あきる野市 7ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「実家のご近所の紫陽花」24日@あきる野市 11ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「あきる野夕景③」24日@あきる野市 8ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「あきる野夕景⑥」24日@あきる野市 11ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

そういや、私も小三だったことありまして。
あまりにも遠い記憶でほとんど何も思い出せませんけど。
確か、あの頃は尋常小学校と言ってまして・・・・・