もう7月ですね。
ロシアがウクライナに侵攻したのが2月ですからね。
「戦争は始めるより止める方がずっと難しい」とは、誰の言葉でしたっけ?
まあ、でも事実なんでしょうね。
先の大戦の日本もそうでしたし・・・・・。

いきなり月初から暗い気持ちになっちゃいそうでしたので、こんな話題はどうでしょう??
信長の比叡山焼き打ちで焼失とされた仏像、現存していたことが判明…「国宝級」の価値か

いや、すごいっすね!!
「国宝級」てか、すぐにでも国宝認定しちゃえば?とか思っちゃいます。
”今回の墨書により、延暦寺は、仏像が攻撃前に持ち出され、災禍を免れたとみている。”とのことで、事前に攻撃を察知出来たとか、当時の延暦寺側の情報収集力もすごいですよね。
あと、見つかって良かったけど、今まで気づかないのもどうなんすかね??
”十二神将像などは7月23日~9月4日、大津市歴史博物館で展示される。”
行きて~

もういっちょ!
SDメモリカードの「SD」って何の略?

SDがなんの略かなんて、考えもせずに半世紀近く生きちゃってごめんなさい・・・・・
”SD(エスディー)は「Secure Digital」の略。”
へ~~~!!
”なお、数年間にわたり無事故・無違反を守り続けている安全運転者にはSDカードが送られるが、これは「Safe Driver」カードであり、データの保存などはできない。”
へ~~~!!!!

てことで、写真のコーナーにしませう。
今回は6月25日以降の写真の番なんですが、その6月25日の日曜日に中央線の阿佐ヶ谷駅周辺で撮影してきました。
その時の写真が好評で、反してそれ以降の写真の評価がイマイチなんで、今回は阿佐ヶ谷特集にします。
実は、この日の阿佐ヶ谷写真だけで二桁ブラボーが14枚もありまして、こんなの初めてなので驚いてます(普段は一日に2、3枚あればかなり上出来です)。
そんな中から、泣く泣く10枚に厳選してます。
※カメラは3i社のReto Ultra wide & slim(フィルムカメラ)と、FUJIFILM X-T4
※Reto Ultra wide & slimのレンズは22mm/F11、X-T4に付けてるレンズはFUJIFILMのFUJINON XF 23/1.4 R LM WR
※場所はJR阿佐ヶ谷駅を中心に阿佐ヶ谷神明宮~南阿佐ヶ谷駅間くらい
※参照はいつものこちら

「阿佐ヶ谷神明宮」6月25日 10ブラボー Reto Ultra wide and slim

「阿佐ヶ谷パールセンター」6月25日 13ブラボー Reto Ultra wide and slim

「阿佐ヶ谷のタイ」6月25日 12ブラボー Reto Ultra wide and slim

「阿佐ヶ谷神明宮の紫陽花①」6月25日 12ブラボー FUJIFILM X-T4

「エスカレーター」6月25日 13ブラボー FUJIFILM X-T4

「阿佐ヶ谷パールセンター①」6月25日 12ブラボー FUJIFILM X-T4

「空き瓶と住宅街を駆け抜ける自転車」6月25日 10ブラボー FUJIFILM X-T4

「駐車場脇の紫陽花」6月25日 10ブラボー FUJIFILM X-T4

「ガード下」6月25日 10ブラボー FUJIFILM X-T4

「音の街②」6月25日 11ブラボー FUJIFILM X-T4

多分、一回でこんだけ「阿佐ヶ谷」て書いてる会社のブログは他にないでしょうね。
そう遠くない未来、阿佐ヶ谷姉妹から仕事の依頼があることでしょう。
では、皆さん良い週末を~