週明けからジメジメですね。
台風が近付いてるので仕方ないですけど。
週間天気 太平洋側を中心に大雨のおそれ 台風4号の動向注意

ま、これでちょっとは水不足が解消するといいんですけど。
あと、雨の日は街中での選挙活動禁止とかすれば、更に雨が歓迎されるようになると思うんですよね。
選挙カーてうるさいですよね。
あれで応援しようとはならないっすよね!?

ところで、皆さんはauですか?
KDDI、データ通信おおむね復旧…音声通話は利用しづらい状況続く

私はauです。
西友でもファミマでもココカラファインでも、楽天のアプリが立ち上がらなくてポイントを貯めることができませんでした。
この憤りをどうしてくれようか??
KDDIの社長さんは補償も検討すると言ってたので、期待してますよ!!
楽天ポイントを10ポイント付与してくれたら、まあ今回は許してあげようじゃないですか。

さて、写真のコーナーです。
今回は6月27日から7月1日の間で選んでます。
二桁ブラボーが9枚でしたので、最初の1枚はおまけ(というか、個人的なお気に入り)です。
※カメラはX-T4⇒FUJIFILM、K-70⇒PENTAX
※レンズはk-70に付けてるのはPENTAX、その他は記載通り
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「穴八幡宮_境内に射す朝陽」27日@西早稲田 6ブラボー K-70+DA18-135/3.5-5.6ED AL(IF)DC WR

「梅雨も明けたし…??」28日@神楽坂 10ブラボー X-T4+Canon New FD28/2.8

「新宿の高層ビル方向」28日@神楽坂 11ブラボー X-T4+Canon New FD28/2.8

「仕事帰りの西の空」28日@矢来町 11ブラボー X-T4+Canon New FD28/2.8

「銀行前の大輪」29日@神楽坂 10ブラボー X-T4+PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「夕暮れとクレーン」29日@神楽坂 10ブラボー X-T4+PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「夕暮れと紫陽花」29日@早稲田町 12ブラボー X-T4+PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「地元に帰ってきたらこの空」29日@国分寺市 13ブラボー X-T4+PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「もう開いてます!」1日@あきる野市 12ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「西に延びる道」1日@あきる野市 13ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

Canon New FDが1970年代、PENTAX super-Takumaが1960年代のレンズです。
負けずに頑張らなきゃいけませんね!
てことで、今週もよろしく~