今日は8月2日てことで「パンツの日」です。
一年の中で今日だけは「何色?」と聞いても許されるんだと教えてあげたら、弊社の藤本が急に用があると外出しました。
皆さんも神楽坂周辺の不審者情報を見かけたら教えてください。

さて、出揃いましたね。
いいえ、パンツの話じゃありません。
【一覧】甲子園出場49校完全データ 戦力評価、部員数、主な卒業生付き

ざっくり言うと関西勢が強くて、それを追う関東・九州勢、て感じでしょうか。
基本的にはいつも西東京推しなので、日大三に期待します。
が、こういうデータがあると色々見ちゃいますよね。
広島の盈進はなんと48年振り!頑張って欲しいです!
島根の浜田は部員が最小の37人!こういう所も応援したくなります。

お次は「うるう」の話題です。
いいえ、パンツの話じゃありません。
Meta、うるう秒の廃止に向けて取り組み–インターネット障害の原因と指摘

どうなんでしょ??
必要だからあるんだと思うんですけどね。
うるう秒を廃止するより、うるう秒を挿入しても障害が起こらないようにする方が建設的な気がしちゃいます。
ま、完全に素人意見ですけどね。
あと、”1972年以降、うるう秒は、国際原子時(TAI)として知られる原子時計に27回追加されている。”てことで、そこそこの頻度な気がします。
なのに、”うるう秒を調整することなくそのままTAIに従うことにしても、少なくとも2000年間は問題ないはずだ”というのもなんだか不思議な気がします。
2000年あればだいぶズレないっすかね??

最後はメスカレロスです。
いいえ、パンツの話じゃありません。
ジョー・ストラマーが率いたザ・メスカレロス 未発表音源も含んだボックスセット発売 未発表曲のMVあり

ジョー・ストラマーは好きなんだけど・・・・・
多作過ぎて追い掛ける気なくすんですよね。
噂によると、物凄い数の未発表曲がまだまだあるらしく、こうやって数年置きに小出しにされるんでしょうね・・・・・。
さすが、イギリスの小林亜星と呼ばれるだけあります。
呼んでるのは私ですけど。

ではではこの辺で。
最後はいつもの合言葉で締めたいと思います。
せ~の、
パッ!と さいでりあ~♪