8月になりました。
夏って感じしますね!
9月と言われると急に秋っぽく感じちゃうので、この一ヶ月でなるべく夏を堪能したいと思います。

さて、そんな8月一発目はこちら。
N党副党首 ガーシー国会出席しろ批判に「リモートワーク化できない典型」国会でお昼寝より良い

何言ってるのかサッパリ分からないんですけど・・・・・。
”「国会に出ることが国会議員の最低限の仕事だというご意見。リモートワーク化できない会社の典型的な考え方なのかと思う」”
これは個人の、或いは党の考え方であり、どんな考え方を持とうが勝手なんですけど、かといって法やルールを破っていい訳じゃないことくらい、子供でも分かりそうなことを・・・・・。
そうしたきゃ、国会で議席取ったんだから、一生懸命働きかけて法律変えたらどうですか??
現行の法律は、私情で国会に出ない議員より、出席して昼寝する議員の方がマシと言ってますけど。
因みに私、この党の全てが間違ってるとも思ってないので、法治国家の一政党として頑張ってくださいな。

お次は夏休みらしい話題を。
「JR東日本 レゴ(R)スタンプラリー」スタート!設置駅や気になるオリジナルグッズのプレゼントに注目

電車好きキッズとレゴ好きキッズは堪らないでしょうね!
ま、それに付き合わされるお父さん・お母さんの方が堪ったもんじゃないかもしれませんけど・・・・・。
コンプリートには30駅を回らなきゃいけないらしく、私が小学生なら一日一駅回ったことにしときますね。
そうすりゃ、一ヶ月ほぼ丸々絵日記のネタに困らないですからね。
・・・・・!!!
閃いた!!!
私も参加して、一日一駅書くようにすれば、一ヶ月ブログのネタに困らないのでは!?
いや、参加したフリでもいけそう・・・・・

てことで、月曜にしちゃ長めになっちゃいましたが、写真のコーナーにします。
今回は27日~29日です。
8ブラボー以上14枚から10枚をチョイスです。
※カメラは全てFUJIFILM X-T4
※レンズは全てFUJINON(FUJIFILM製)レンズ
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「影を連れて歩く」27日@山吹町 13ブラボー X-T4+FUJINON XC50-230/4.5-6.7 II

「1t」27日@神楽坂 9ブラボー X-T4+FUJINON XC50-230/4.5-6.7 II

「それぞれの帰宅時間」27日@南榎町 8ブラボー X-T4+FUJINON XC50-230/4.5-6.7 II

「早稲田通りの夕方」27日@早稲田町 11ブラボー X-T4+FUJINON XC50-230/4.5-6.7 II

「今日はどちらの国へ?」28日@高田馬場 8ブラボー X-T4+FUJINON XF 90/2 R LM WR

「朝日に輝く」28日@高田馬場 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 90/2 R LM WR

「小さな看板②」28日@西早稲田 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 90/2 R LM WR

「神楽坂の一角」28日@神楽坂 8ブラボー X-T4+FUJINON XF 90/2 R LM WR

「歩道にはみ出し気味のキバナコスモス」29日@あきる野市 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

「通りの向こうはトウモロコシ畑」29日@あきる野市 8ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

今回望遠寄りのレンズばかりなのは、30日の土曜日に屋外ライブ(@お寺の境内)の撮影をするというミッションがあり、その練習で慣れたときたかったからです。
多分、今週金曜日の写真はそのライブ特集になるかと思います。
ではでは、今週もよろしく~