今週も始まりまして、もう8月も8日ですよ。
今日は何の日でしょう?
弊社の社員であれば、もちろん全員が広島と長崎の間の日と答えるでしょう。
ところが、世間一般には「デブの日」として有名です。
弊社にはあまり該当するような人いませんけど。ねえ!?
あれ?目を逸らす人がそちらとこちらと向こうにも・・・・・。
ちなみに、全社員15日は?と聞かれれば、給料日!と即答します。

さて、全然関係ありませんが宇宙の話題を。
ダークマターの正体も解明!?未知の素粒子「ステライルニュートリノ」を新発見か

うお~!!遂にダークマターの正体が!?激アツ!!!
と思って読み進めたんですが、途中で挫折しました・・・・・。
難しいし長いし、朝の隙間時間に気軽に読めるモンじゃありませんでした。
とりあえず、「ステライルニュートリノ」なる単語だけ、なんとなく記憶に留めとうかと思います。

もう一つ宇宙ネタを。
焦点:ロシア離脱のISS、米が密かに対策 ウクライナ侵攻前から

ま、そりゃそうですよね。
ロシアが離脱すると言ってから慌てるなんてこと、ある訳ないっすよね。
ウクライナ侵攻の数ヶ月前からイギリスの諜報機関が兆候を掴んでた、なんて記事を以前紹介しましたけど、当然アメリカも知っていたでしょうしね。
もし台湾有事の際は、アメリカはいつからその兆候を掴んで、いつそれが日本政府に伝えら、いつ我々の知る所となるんでしょうか??
なんてことも気になっちゃうお年頃です。

では、ここらで写真のコーナーに行きましょう。
今回は7月29日~8月4日(先日特集した30日の観蓮会を除く)、て感じです。
選択期間は長めですが、あまりブラボーはもらえてなく・・・・・
8ブラボー以上の9枚+個人的に好きな1枚を加えた10枚にしています。
※カメラはGRⅢ⇒Ricoh、X-T4⇒FUJIFILM
※レンズはGRⅢが18.3mm/F2.8、X-T4は記載の通り
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「言われるまでもなく『空』」7月29日@あきる野市 8ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

「川崎RiverK」7月30日@川崎市 8ブラボー GRⅢ

「ガード下の自転車」7月30日@横浜市 9ブラボー GRⅢ

「丸七商店街」7月30日@鎌倉市 8ブラボー GRⅢ

「海へと続く道」7月30日@鎌倉市 8ブラボー GRⅢ

「壁に草」8月2日@早稲田南町 12ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「この葉なんの葉」8月2日@矢来町 8ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「夕焼けを撮る、を撮る」8月3日@早稲田南町 4ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

「開店前の靴屋」8月4日@揚場町 8ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「ミシン」8月4日@神楽坂 8ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「夕焼けを撮る、を撮る」は何がいけなかったんでしょう??
茶髪度かな、きっと・・・・・??
てな訳で、今週もよろしく~