8月も10日にりました。
私事ですが、明日より16日まで夏季休暇を頂きます。
連休前半は滋賀県まで行って来ます。
琵琶湖・比叡山・日吉大社などなどを巡って来る予定です。
後半は・・・・・撮った写真の編集ですかね!?

さて、そんな(私的)連休前一発目はこちら。
ユリ・ゲラー、プーチン大統領に警告「私のマインドパワーで核攻撃を阻止する」SNSに投稿

いいっすね!!
満を持して真打ち登場感がします。
”「あなたの管制センターのコンピューターは故障し、ナビゲーションシステムは機能不全となり、ミサイルは誤作動を起こすでしょう!」”
ユリ・ゲラーが言うなら本当でしょう。
ただ、某掲示板には、「プーチンの夕食のスプーンを曲げて欲しい」とか、「プーチンの心を曲げろよ」といった書き込みもありました。
あと、今を輝く人気レーベル、LD&Kさんが初期にユリ・ゲラーのCDを発売してたのは内緒です。

お次です。
「中国料理店があるから台湾は中国」 報道官ツイートに失笑の嵐

中国と韓国と日本のお茶碗持つ手側の政治家さんたちって、なぜか皆さん揃ってブーメランが大好きですよね。
”台北にはラーメン店が100店舗以上ある。つまり、台湾は間違いなく日本の一部”
”北京にはマクドナルドが17店舗、ケンタッキーフライドチキンが18店舗、バーガーキングが19店舗、スターバックスが19店舗ある。舌はごまかせない。中国は常に米国の一部”
ま、当然そういう返しが来ますよね・・・・・。

てな訳で、(私的)連休前に写真を放出しとこうと思います。
6日~9日の間で8ブラボー以上獲得した写真の中から、いつもの通り10枚をご紹介!
※カメラ⇒X-T4、X-T200、共にFUJIFILM
※レンズ⇒個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「造り酒屋」6日@あきる野市 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 35/1.4 R

「夏のコスモス②」6日@あきる野市 8ブラボー X-T4+FUJINON XF 35/1.4 R

「日差しの照りつける中」7日@小金井市 8ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「ヒマワリ」7日@小金井市 12ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「江戸東京たてもの園①」7日@小金井市 9ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「江戸東京たてもの園③」7日@小金井市 8ブラボー X-T200+FUJINON XF 50/2 R WR

「江戸東京たてもの園⑤」7日@小金井市 9ブラボー X-T200+FUJINON XF 50/2 R WR

「・)」7日@小金井市 8ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「帰りの電車がやって来た」7日@小金井市 9ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「地蔵屋」9日@神楽坂 9ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6

「FUJINON XF70-300/4-5.6」は滋賀旅行用に新たに買ったレンズになります。
FUJIFILMさんのレンズはいつも、価格から想像する期待値を余裕で上回ってくる写りでして、今回も大満足です!!
愉しみだ~♪
ではでは、皆さん良いお盆を~