今週も始まりました。
朝の電車とか見ると、混み具合は大体日常に戻りましたかね?
それでも、チラホラ小中高生っぽい子らも乗っていたりして、まだ少し夏休み感ありますね。
おじさんにもあんな頃あったなあ。
懐かしいぞ!
たまには当時のあの曲でも聴くとするか。
アレ?パソコンが・・・・・
ジャネット・ジャクソンのヒット曲を再生すると古いHDDがクラッシュする脆弱性が話題に

これは興味深いっすね。
誰か古いノートパソコン持ってる方は、自己責任で試して頂けませんか?
あと、最後の一文が悲しいっす・・・・・。
”また、「Rhythm Nation」は2000年代初頭には明らかに人気が低迷したため、この問題が広く認知されることはありませんでした。”

もう一ネタはこちら。
ワクチン接種も感染も経験 ハイブリッド免疫少ない日本

相変わらず会員ではないので最後までは読めませんが・・・・・。
”日本の人口全体の免疫レベルが下がってきた”なんてことは、もちろんソッチ系の皆さんであればとっくに周知の事実ですよね!?
で、記事によれば、その原因は「ハイブリッド免疫」が少ないからだと。
この話を信じるか?それともアッチの説を信じるか?
どっちを信じるかは、カラスの勝手でしょ♪

てことで、ここらで恒例の写真のコーナーです。
岸田総理もこれ見て元気になってください!
今回は18日と19日の両日の内、8ブラボー以上の10枚を選んでます。
※カメラはすべてFUJIFILM X-T4
※レンズは18日がNikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S (1981年発売)
 19日がPENTAX super-Takumar 55mm F1.8 後期型 (1965年発売)
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「雨上がりの昼散歩に花を②」18日@神楽坂 9ブラボー X-T4+AI Micro-Nikkor

「『釉』読み方は『ユ』又は『うわぐすり』。へ~!」18日@神楽坂 9ブラボー X-T4+AI Micro-Nikkor

「会社からの夕景」18日@神楽坂 13ブラボー X-T4+AI Micro-Nikkor

「白いペンタス」19日@早稲田町 8ブラボー X-T4+super-Takumar

「徐々にピンク優勢になってきたランタナ」19日@早稲田町 10ブラボー X-T4+super-Takumar

「木漏れ日に咲く」19日@早稲田鶴巻町 8ブラボー X-T4+super-Takumar

「色とりどり」19日@早稲田町 10ブラボー X-T4+super-Takumar

「サルスベリ」19日@山吹町 13ブラボー X-T4+super-Takumar

「段差のある更地」19日@赤城下町 8ブラボー X-T4+super-Takumar

「ヤマトシジミ」19日@赤城下町 10ブラボー X-T4+super-Takumar

レンズはどちらも55mmで、且つどちらも日本を代表する名レンズです。
ちなみに、super-Takumarが最初に発売されたのが1965年ですので、もしやと思い調べたらジャネット・ジャクソンは1966年生まれでした。
惜しい!!
ではでは、今週もよろしく~