唐突ですが、東京でクールなストリートといえばどこを思い浮かべますか?
キャットストリート?谷中銀座?それとも東京ラーメンストリート?
神楽坂が2022年世界で最もクールなストリートにランクイン

いえいえ。
世界が認めたのは、神楽坂ですよ。
なんといっても弊社がありますし、他にも「ファミリーマート」に「よしや(スーパーマーケット)」、「まちおか」までありますからね。
”東京から25位にランクインした神楽坂は、江戸時代から花街として栄え、明治時代中期には毘沙門天 善國寺の夜店を中心に寄席やお座敷遊びを楽しむ人であふれた街。また、フレンチインターナショナルスクールの「リセ」や、フランス語学校などを中心につくられたフランス人コミュニティーも盛んだ。”
ファミリーマートの店員見てると、中国やベトナム辺りのコミュニティも盛んそうですけどね。

お次は「2022年世界で最もクールなストリート」ランク圏外の「新小岩ルミエール商店街」がある新小岩の話題です。
JR新小岩駅〜JR金町駅の旅客化計画「JR貨物:新金貨物線旅客化計画」

ま、ニーズがあるなら造ったら?とは思いますが、全長7.1kmに対して10駅は多過ぎると思いますけど・・・・・。
7駅案でも1㎞に1駅ですもんね。
あと、グーグルマップで眺めてみたんですが、沿線は基本住宅地で、この路線が出来たところで私が使うことは無さそうでした・・・・・。

最後は、「2022年川越で最もクールなかねつきストリート」にランクインしている「かねつき通り」から。
都内よりリーズナブルな穴場! 小江戸・川越の写真&カメラ専門店「ひまわり堂 川越時の鐘店」へ行ってきた

いいっすね~♪
ニコンFマウントとペンタックスという、大好物のオールドレンズたちの品揃えも良さそうです。
川越も1、2年行ってないので、たまには行ってみたくなります。
神社仏閣もたくさんあるし、いい所っすよね。

では、今日はこの辺で。
ちなみに、私は毎朝国分寺の大学通りという道を通って駅へと向かってます。
途中にも突き当りまで行っても大学が無い「大学通り」です。
この謎は調べてあって解決済みなんですが、それを語ってるとまた長くなっちゃいますので・・・・・。
皆さんも、地元のちょっとした謎、調べてみると更に愛着湧きますよ!