今週もはじまりました。
色々なニュースがありますけど、気掛かりなのはこちらです。
パプアニューギニア中部でM7・6の地震、地滑り発生か…「少なくとも3人死亡」

この辺りオセアニアですとかミクロネシア、それに南米のチリなど、地理的に遠いようでいて日本での地震との関連性とかも良く言われますので、心配になります。

国内に目を向けると、玉城ティナちゃんが二連覇です♪
沖縄県知事選 現職の玉城デニー氏 2回目の当選

先程ウィキったら、ようやく24歳になったんですね。
私はだいぶ前からめっちゃ可愛いとは思ってたんですが、さすがに若過ぎて変な勘違いをされそうなので公言は控えてました。
24歳ならもう声を大にしても大丈夫かと思います。
ティナちゃん可愛いっすよね~!!
え”っ!!これティナちゃんじゃなくてデニーちゃんの話なんすか??

お次。
「八重洲ブックセンター本店」営業終了へ 東京駅前の大型書店 開店から44年、再開発で

悲しいと思いきや、再開発するんすね。
”同店は、2028年度に竣工予定の超高層大規模複合ビルへの入居を計画しているという。”とのことでした。

最後はまた海外のネタです。
一般家庭の台所の床下から4000万円相当の金貨の山が発見される

なんですと~!!
てことで、週末に早速私も床下を掘ってみたんですが、下の階の人しか見つかりませんでした。
そういや、マンションの3階なの忘れてまして・・・・・。

ということで、4つの記事を駆け抜けたところで、月曜恒例写真のコーナーです。
今回は基本的に8日~10日ですが、1枚投稿が遅れた6日のが混じってます。
また、9ブラボー以上が7枚でしたので、最後3枚は個人的な好みで足しました。
※カメラはRICOH GR ⅢかFUJIFILM X-T4
※レンズはGRⅢが18.3mm F2.8、X-T4は個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「ランプ」6日@山吹町 9ブラボー X-T4+Canon New FD28/2.8

「ご利用できます。」8日@千代田区 10ブラボー GR Ⅲ

「トレニア」8日@千代田区 9ブラボー GR Ⅲ

「窓際のトラック」8日@神楽坂 10ブラボー GR Ⅲ

「アタシ、ジム終わったら隣のピザ屋行くの♪」8日@神楽坂 9ブラボー GR Ⅲ

「リコリス・オーレア?」8日@神楽坂 9ブラボー GR Ⅲ

「溺れそうな薔薇」9日@あきる野市 9ブラボー GRⅢ

「仲良しの下校」9日@あきる野市 8ブラボー GRⅢ

「陸橋」10日@日野市 7ブラボー GRⅢ

「キバナコスモス」10日@日野市 4ブラボー GRⅢ

ではでは、今週もよろしく~