今朝は眠たげに通勤してる人が多かった気がします。
仕方ないですよね。
早朝3時からX Summitやる富士フイルムさんがいけません。
そして、噂通りあのカメラが正式に発表されました。
ハッセルブラッド、1億画素の中判ミラーレスカメラ発表 281兆色を表現

間違えた・・・・・
これはスウェーデンのハッセルブラッドさんの新しいカメラでした。
にしても、約120万円ですか・・・・・。
約4,020万画素のAPS-Cミラーレス「FUJIFILM X-H2」9月29日発売

そうそう、こっちです。
デザインがイマイチなんで私は買いませんが、なかなか異次元のカメラです。
シャッタースピード最速18万分の1秒て、誰がいつ何に使うんでしょう??
あと、「ピクセルシフトマルチショット」という機能を使えば、同時に撮った20枚の写真を1枚に合成して、1億6千万画素の写真に仕上げることが出来るそうです。
しかも、8K動画まで撮れてしまうという・・・・・。
これまでソニーさんやキヤノンさんのフルサイズ機を使ってきたユーザーを、本気で切り崩しにきてますね。

最後はこちらをちょっと。
「女王のもとで我々の国は成長し、繁栄した」…エリザベス女王死去でトラス首相が声明

ついに、て感じです。96歳でしたか・・・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
あと、トラス首相は間に合って良かったですね。
歴代最長の女王に最後に任命された、てだけで歴史に名が残りそうですよね。

ではでは、写真のコーナーにします。
今回は4日~7日の9ブラボー以上15枚から、10枚を選んでます。
※カメラはPENTAX K-70か、FUJIFILMX-T4
※レンズはそれぞれ個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「朝顔と太陽に輝く街」4日@八王子市 9ブラボー K-70+PENTAX DA18-135/3.5-5.6ED AL(IF)DC WR

「子安神社の風鈴」4日@八王子市 9ブラボー K-70+PENTAX DA18-135/3.5-5.6ED AL(IF)DC WR

「だからまだオープンじゃねっつうの!」4日@八王子市 11ブラボー K-70+PENTAX DA18-135/3.5-5.6ED AL(IF)DC WR

「真紅の車体」4日@八王子市 9ブラボー K-70+PENTAX DA18-135/3.5-5.6ED AL(IF)DC WR

「いつから引かれてないだろう?」5日@山吹町 12ブラボー X-T4+木下光学研究所 KISTAR 40/2.4

「住宅街の雨上がり」6日@早稲田南町 9ブラボー X-T4+Canon New FD28/2.8

「マリーゴールド」6日@弁天町 10ブラボー X-T4+Canon New FD28/2.8

「ムクゲ」6日@南榎町 9ブラボー X-T4+Canon New FD28/2.8

「早稲田松竹(映画館)」7日@高田馬場 9ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「畳屋の前にワインでも一杯」7日@早稲田町 9ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

それじゃ皆さん、せ~の、
工藤さん(代表)、誕生日おめでとうございま~す!!