金曜日ですね。
明日から三連休なんて方も多いことと思います。
ま、私も弊社もカレンダー通りですから一緒ですけど。
どこか行きます?
来月にしますか?
10月だけ使える! 新幹線も乗れる乗り放題きっぷ「JR東日本パス」本日発売 利用開始1カ月前から購入可能

”利用期間は2022年10月14日~27日で、有効期間は使用開始日から連続3日間。価格は大人2万2150円”てことで、そこそこ遠くまで行って往復新幹線なら大体得しそうですね。
有給などで連休取れる方はどうですか?
そんなことより、じっちゃんちの蔵から古文書が出てきたので、なんとか自力で読みたいですと?
古文書を解読できるスマホアプリ 凸版印刷が開発 くずし字対応AI-OCRを活用

大丈夫。スマホで読み解けちゃう時代ですよ!
”凸版印刷ではこの課題を解決するため、2015年から国文学研究資料館と共同研究を開始。古文書対応のAI-OCRの開発に取り組んできた。”
苦節7年、やりますね凸版さん!
iPhone14とかもいいですけど、こういうニュースももっと取り上げて欲しいです。
androidは対応してますか?
爆発しないスマホで使いましょう!

ま、どっか特別な所行かなくても、近所をお写ん歩するだけでも楽しかったりしますしね♪
てことで、写真のコーナーです。
今回は11日~14日の9ブラボー以上から10枚を選んでます。
※カメラはRICOH GRⅢか、FUJIFILM X-T4か、PENTAX K-70
※レンズはGRⅢなら18.3mm F2.8、それ以外は個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「氏神様」11日@国分寺市 9ブラボー GRⅢ

「小さな向日葵を見上げる」11日@国分寺市 10ブラボー GRⅢ

「レインリリー」11日@国分寺市 10ブラボー GRⅢ

「国分寺駅前の向日葵」11日@国分寺市 12ブラボー GRⅢ

「翼を授かれるやつ」12日@天神町 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「公園のフェンス」12日@赤城下町 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「座布団干し?」12日@神楽坂 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「電話ボックスのある風景」12日@早稲田町 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「夜道のランプ」12日@早稲田町 11ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「今更今シーズン一番夏っぽいハイビスカスを見つける」14日@矢来町 9ブラボー K-70+PENTAX DA18-135/3.5-5.6ED AL(IF)DC WR

日が短くなったり、まだ場所によっては夏の花が咲いてたり・・・・・。
季節の変わり目ですね。
皆さん風邪など引かぬよう・・・・・。
ではでは、良い連休を~