明日からまた三連休という方も多いと思いますが、関東は天気悪いみたいですね・・・・・。
お写ん歩三昧とはいかなそうです。
そうなると、フラストレーションからECサイト見て、余計なカメラやレンズをポチらないよう、細心の注意が必要です。
フィルムカメラのライカM6が復活する?

なんですとお!?
このご時世、本気のフィルムカメラを作ってるのなんか恐らくライカさんだけなんですが、そのライカさんが新機種じゃなくてM6の復刻版を出すという・・・・・。
調べたらM6の発売年は1984年のようです。
連綿と引き継がれてく伝統のM型ライカの中でも、M3とこのM6は名機と言われてますよね。
ちなみに、最新型はM11でもちろんデジタル(ミラーレス)なんですが、お値段120万円超です・・・・・。
そんな訳で、きっと何十万円とする復刻版M6 、宝くじでも当てたらポチってやろうと思います。

さて、我らが富士フイルムさんにもX-M1という「M」と付くカメラがありまして。
2013年発売で後継機は出なかったちょっと可哀想な機種なんですけど、これはこれでなかなかカッコイイ見た目なんですわ。
今となってはスペック的にやや古い感は否めないものの、オールドレンズの母艦機としてはむしろちょうどいいのでは?とか思ったりしてます。
中古で3、4万円くらいで買えちゃうのも魅力です。
こっちはリアルにポチり注意です。

てことで、連休前の写真のコーナーにします。
今回は19日~21日の中で9ブラボー以上がちょうど10枚でしたのでそちらを。
※カメラはRICOH GRⅢ、FUJIFILM X-T4、PENTAX K-70
※レンズはGRⅢが18.3mm F2.8、それ以外は個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「台風が来る前に撮らなくちゃ」19日@国分寺市 9ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「非常(時には目が回る)階段」19日@立川市 9ブラボー GRⅢ

「小さな緑地のバラ」19日@立川市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「水が滴るバラ」19日@立川市 9ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「小さなバラ園」19日@立川市 11ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「突風」19日@立川市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「猛烈な風雨に霞む視界」19日@立川市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「赤城神社内 蛍雪神社」20日@神楽坂 9ブラボー PENTAX K-70+HD DA35/2.8 MACRO Limited

「赤城神社の扁額」20日@神楽坂 10ブラボー PENTAX K-70+HD DA35/2.8 MACRO Limited

「路地のジュエリーショップ」21日@神楽坂 12ブラボー PENTAX K-70+HD DA35/2.8 MACRO Limited

ではでは、皆さんよい連休を~